【次男】話すようになってきたかな? | のんびり3人子育て〜8歳・4歳・2歳子育てブログ♡

のんびり3人子育て〜8歳・4歳・2歳子育てブログ♡

こんにちは(^^)ここあです。

女・男・男の3人姉弟育ててます♡

毎日キラキラとは程遠い、グダグダ育児中です(°▽°)

日常を綴っています(*^^*)

こんにちは!



昨日は就活の話でしたが

始業は8月末からです、頑張りますニコニコ




次男ですが
8月で1歳4ヶ月になります。

長男がこのくらいに妊娠判明したなーと感慨深いです。

このくらいで妊娠がわかったので、なかなか長男がどうだったか記憶がなく
大切な日々をなんとなく過ごしてしまったなーと思ってしまいます。

と言っても、この時ひとりっ子だった長女のこともうっすらな記憶(働いてたから?)
なかなか自分の思ったようには生きてないなと思います。

そんな末っ子次男ですが、
まだまだ宇宙語ですが
この間、バナナ食べたくて、バナナ見ながら
バナナって言いました笑い泣き

おおー!バナナだね
食べたいねってなって
え?発語してる?って思いました笑い泣き

あと発語は
これ!
かな。

お姉ちゃんに渡して、お父さんに渡してって言えばその人に渡してるので理解はしてそう。

お片付けもできる。
靴も履きたくて持ってくる

私がぼーっとしてる間にめっちゃ成長してましたチュー

お姉ちゃんのラジオ体操、長男の通園とか
日々の生活に埋もれそうな次男ですが
彼のペースで成長しています。

体幹が良くて、めっちゃ走ってますキョロキョロ
お姉ちゃん達に追いかけられて、悲鳴あげてヨチヨチしてるうちに走れるようになりました。笑

まだまだ自宅保育は続きますが
最後のわが子の成長を大切に見ていきたいと思いますラブ