壊れたよ。エルゴの修理@自分で | のんびり3人子育て〜8歳・4歳・2歳子育てブログ♡

のんびり3人子育て〜8歳・4歳・2歳子育てブログ♡

こんにちは(^^)ここあです。

女・男・男の3人姉弟育ててます♡

毎日キラキラとは程遠い、グダグダ育児中です(°▽°)

日常を綴っています(*^^*)

こんにちは!
もう、タイトル通りガーン

エルゴの抱っこ紐の背中のバックル壊れましたえーん
折れた、、

お姉ちゃん産まれてから、6年も現役で頑張ってくれてるから優秀とも言えるけど。

修理出すまでもないし、
バックル買って直そうと思ったら

互換性のある商品発見!

エルゴコストコなら1万で買えるけど
普通に買い直しはもったいないし。

この、バックルなら合いそうって事で注文照れ

届いたら、ばっちり!
五百円で治ったーー!


片方だけ、ほどいて縫い直し


バックルの付け方間違えて

二回やり直ししたけど、1時間で治りました。


私のエルゴは黒とかじゃないので、

バックルだけ黒になっちゃったけど。


エルゴって、バックルも

赤なら赤

白なら白ってなってるから

色味重視の方は修理がいいかもです!


でも、誰も見てないよね??笑い泣き


しかも、手縫いで直したから

糸は白だしさ


でも、でも、誰も見てないよね??笑い泣き

(2回目)


エルゴのバックル壊れるって

あるあるらしいですが、自力で直せました!


私のエルゴは旧式で

今のママさんが持ってるのより

簡易的な感じなので

前向き抱っこも出来ませんが、抱っこできたらいいです!


あと1年は持ってくださいキョロキョロキョロキョロ

エルゴ様


ちなみに、6年選手のベビービョルンは

次男が大きくなりすぎて

つけた瞬間に腰がやられるので

引退しました、、、

私5,000円くらいで買ったんだけど

今こんなにするのか。