育児真っ只中ってしんどいの連続だとおもう | のんびり3人子育て〜8歳・4歳・2歳子育てブログ♡

のんびり3人子育て〜8歳・4歳・2歳子育てブログ♡

こんにちは(^^)ここあです。

女・男・男の3人姉弟育ててます♡

毎日キラキラとは程遠い、グダグダ育児中です(°▽°)

日常を綴っています(*^^*)


イベントバナー

 

こんにちは


もうタイトル通りなんですが


昨日8時15分に寝室に行ったのに

寝ない、誰も


45分 お姉ちゃん眠そうになる


05分(9時、イライラ)

洗濯物を畳もうかと、リビングに移動

長男、次男ついてくる


↑夫もいたのに、寝てる


何にイライラするって

わーきゃー騒いでて大変なのに

娘の隣で寝てしまってるとこ

(夏の間1人で寝てたお姉ちゃんは、寒いのでみんなで寝てます)


洗濯物畳んで

長男がタオル畳んでくれたー照れ

お願いだから、寝て?


9時15分 寝室に戻る


9時35分 長男寝る


51分 次男寝る


私の時間ないんだけど?のイライラ


もう10時〜

夜中に起きて授乳とか

朝早く起きる関係で私は10時半/11時には寝てます〜


こういう事は本当にたまにだし

寝ない日もあると思いますが


もーーイライラ


夫全然起きないし


多分1番そこにイライラ


朝起きていいました!

手伝って欲しいと伝えました

こういうのは、ネチネチ伝えてしまうので

こう思った!

辛かった!と端的に伝えるのが効果的キョロキョロ



友達のベビが、なかなか寝ないとか聞いても

(大丈夫!いつか寝るんだから放っておきな、大丈夫だよ)なんてアドバイスしたりするし、そう思うんだけど


あー昨日は辛かった

消えてしまいたいくらい辛かった


昼間ちょっと疲れたから

早めに寝せて、自分の時間作ろうと思ったから

それが悪かったんだと思おう


ご飯食べないとか

文字が書けないとか

いう事聞かないとか

ママの睡眠時間不足とか

育児中の悩みって本当にたくさんあって


やっぱり月日が解決するので

先輩ママさん達は

大丈夫よー、ご飯も食べるようになる

あと2ヶ月で寝れるようになるわ!

なんてアドバイス受けますが


ご飯食べない真っ只中

新生児期の真っ只中にいるときなんて


子どもにも自分にも牙をむくなーって


子どもが寝て

思いました。


ちなみ2歳の長男、6歳の長女は基本的に朝まで起きませんので、それは楽になりました。

わかってても辛いえーん


寝ない時は何しても寝ないので

気分転換にリビングで少し走らせる?動かせる事をしましたが

暗い部屋にずっといた方が寝たんじゃないかな?

なんで夫起こさなかったんだろ


自分にモヤモヤ



習い事に行けなかった日のモヤモヤもありますが

また今夜から対策考えないとです。


はー、つらかったですえーん

■疲れさせるのが1番ですかね?