お姉ちゃんのお願い | のんびり3人子育て〜8歳・4歳・2歳子育てブログ♡

のんびり3人子育て〜8歳・4歳・2歳子育てブログ♡

こんにちは(^^)ここあです。

女・男・男の3人姉弟育ててます♡

毎日キラキラとは程遠い、グダグダ育児中です(°▽°)

日常を綴っています(*^^*)

こんにちはウインク

お姉ちゃんですが、息子の離乳食が始まってから毎日幼稚園行きたくない!私が離乳食あげたい!と大騒ぎしてました。

小さじ1しか食べないおかゆの為に休ませるのもなーと思いつつなだめてたのですが、

正直私がめんどくさい、、、

息子の食いつきもいいので、先日「幼稚園お休みしてあげてみる?」と言ってみたら大喜びラブ

私用でおやすみしました。笑

11時になるのを楽しみにして、小さじ1ずつのおかゆとコーンをニコニコしてあげてくれました。
計6分ほどのご飯タイムだったのですが、娘は大満足流れ星

かなり大盛りで食べさせようとするのが大変でした笑い泣き

息子も頑張って食べてくれてましたキョロキョロ

次の日は普通に幼稚園行ってくれて、休み癖つかないか不安だったんですけど大丈夫でした。
離乳食をあげるという体験をさせてあげてよかったなと思いました照れ

先生やお友達に弟の離乳食の話をしてるようで、ミニ母として頑張っている娘の成長も感じました照れ
お姉ちゃんがどんどん成長するので、毎日泣きそうな瞬間があります笑い泣き
ご飯ひとりで完食したり、息子をあやしてくれたりラブ

お姉ちゃんの小さいお願い叶えてあげれて良かったなーと思いましたおねがい

イライラすることも多いですが、笑
お姉ちゃんに助けられてるなーと思う日々ですやしの木