昨日夫が、明日は早起きして朝マックする?と言っていて、どうせ早起きできないじゃーんダッシュと思っていたのに、今朝、有言実行していて見直した。笑


子どもたちのパンケーキやハッシュドポテトも買って来てくれました。ハッシュドポテトの美味しさに気付いた、6歳児と3歳児。お兄ちゃんはハッシュドポテトをもっと食べたいと言うので、わたしの分もあげました。


今日は3連休の初日、わたしも夫も子どもたちもお休みだったので、少し遠出しました。

ちょうど昨日から、西武鉄道でドラえもんのスタンプラリーが始まったとのことで、西武鉄道の旅へ。


ドラえもん電車に乗りたいと前から話していて、今日はタイミング良く2回乗ることができました。

内装もかわいい飛び出すハート





スタンプラリーは6駅で、西武新宿線と西武池袋線と両方乗りました。

ドラえもん電車は西武新宿駅からだったので、西武新宿から乗り、鷺ノ宮駅と田無駅の順に降り、その次に所沢駅へ。

元日にも降りた所沢、今年?は何かと縁があります。


所沢は、スタンプが改札外にあり、大きな駅で商業施設も駅直結だったので、お昼を食べていくことにしました。


スタンプラリーはこんな感じ⤵︎ダイヤモンド



所沢からは本川越駅へ向かいました。

せっかくここまで来たので、初めての小江戸川越へ。



3連休初日だけあって、思っていた以上に人で溢れ返っていたのだけど、一度来てみたかった川越に来られて満足です。

夫はむかし近くに住んでいたのに、ここに来たのは初めてらしいダッシュ


子どもたちが芋けんぴとおいもチップスを美味しい美味しいと言って食べていました。

川越はさつまいもが有名なのね。

ちょうどお寺で、お芋パークというイベントがやっていて寄ってみたよ〜!そこでも芋けんぴを買ってみんなでシェアして食べました。


帰りの電車で、新所沢と石神井公園でスタンプを押印。最後の池袋駅だけ、時間が間に合わず断念チーン

お兄ちゃんは押したかった〜ってゴネていたけど、スタンプ押せる時間が17:30までだったのでしょうがないね。


ドラえもんのスタンプラリー、昨日から始まったばかりだし、また池袋に押しに来よう。