今日は、なかなか忙しい1日でしたが、無事に終わってホッとしている今です。


午前中は、弟くんの未就園児クラスへ行き、夕方からはお兄ちゃんのスイミングの体験教室へ。

スイミングやらせたいな〜と思いながらここまで来てしまったけど、やるなら小学生になる前かな〜と思い、とりあえず体験教室へ。


慎重で少し臆病なお兄ちゃんは、不安もあってか行くのをイヤがっていましたが、幼稚園のお友だちもいるし、1回行ってみようと説得して今日を迎えました。


私たち親も不安でしたが、終わって戻ってきてからの一言が「楽しかった〜にっこり」で、心底ホッとしたよ。

レッスンの様子を見ていたけど、はじめはガチガチだったけど、少しずつ表情が柔らかくなってきたのがうれしかった。コーチも優しく接してくださってありがたい。

終わってから少しお話もさせてもらったけど、安心して預けられそうで心強いです。


スイミングもはじめは水慣れからだけど、少しずつ本格的に泳ぎとなると、また壁にぶつかったり行くのイヤになったりすることもあるのかな?と思うけど、子どもの気持ちに寄り添いながらやっていけたら良いかなと思う。

わたし自身もスイミングをやっていて行くのイヤだったからな〜ダッシュそうなった時に、子どもの気持ちも感じてあげたいなと思う。