お台場のダイバーシティ内にある、ドラえもん未来デパートに行きました。



未来デパートコインを自販機で購入して、ちょっとしたアトラクションを体験。どこでもドアとタケコプター、バイバインと空気砲の4つ。


どこでもドアは無料で楽しめて、マイクに行きたい場所を話すと、しばらくしてからどこでもドアを開くと、その場所の映像が映し出されるという。。。

はじめに、横浜と言ってみると、、、(てっきりみなとみらい辺りに連れて行ってくれるのかな?と思ったら)ここどこ?と住宅街だった泣き笑いたしかに、映っていた電信柱に横浜の文字はあったけどさ真顔


見つかりませんでしたと言ってだいぶ弾かれてしまったから、オーソドックスな場所を言った方が良さそう。笑


残りのアトラクションは、コイン(有料)で楽しみました。個人的には、バイバインという、画面上に落ちて来るどら焼きをタッチして増やすというゲームが楽しかったかなひらめき


ショップでも、マグネットや靴下や人形焼を購入。

1年後の指定した月に届けてくれるみらい郵便も利用しました。子どもたちそれぞれのお誕生日月に届くように、ポストに投函してきたよ〜ニコニコ届くのが楽しみだねスター




ダイバーシティ内に、一見普通の鏡だけど、フラッシュで写真を撮ると、鏡にサンリオキャラクターがたくさん現れるという仕掛け鏡がありました。不思議キラキラ