クリスマスです。我が家にも朝ちゃんとプレゼントが置いてありました。良かったね〜ひらめき


そして、今日は、川崎にある藤子・F・不二雄ミュージアムへ行ってきました。ドラえもんにどハマりしている子どもたちを連れて行くなら今かな?と思い、行ってきました。クリスマスにドラえもんですクリスマスベル


最寄駅の登戸がまずドラえもん一色でテンション上がりました。



エレベーターがどこでもドアってかわいい目がハート





そして、登戸駅からミュージアム行きのバスもかわいい目がハート










椅子や吊り革、降車ボタンもドラえもんだったね。


ミュージアム内、展示エリアは子どもたちを見ながらでゆっくりのんびりとは見られなかったけど、なかなか興味深かったです。


わたしとしては、のび太くんのお家がこうなっていたんだ!という発見が面白かったです。









ミュージアムでしか見られない、ミニ短編アニメが観られたのも楽しかったです。20分という時間でしたが、まだ映画館デビューをしていない弟くん(3歳)にとっては長いかなーどうかなーと思ったけど、じっと座って見入っていて感動〜ニコニコちょうど良い長さでした。



せっかくなので、ランチはミュージアム内のカフェで食べようと思ったのですが、なかなかの混み具合。

1時間くらい待ったかな?

お腹が空いていたので、アンキパンを買って待ち時間に食べました。



カフェでは、アンキパンビーフシチュー、ジャイアンとカツ丼、のんびりのび太うどんを食べました。





食後、わたしはラテアートドリンク(ココア)をいただき、夫は、じじじじいんじゃーえーるを飲みました。



クリスマスだから限定柄のラテアートでした。とっても可愛かったです。




帰り、海老名でケーキを買って帰りましたショートケーキ