朝からユニバへ行きました。

せっかく前泊して近くのホテルに泊まったので、開園前を目指して早めに並びました。


子どもたちの大好きなジョージ。一番楽しみにしていたかもしれないアトラクションです。

斬新で楽しかったねニコニコ





YouTube見て、欲しいな〜と話していたジョージのグッズがいくつかあったけど、今はぬいぐるみしか売っていなくて残念だったな〜。。。

権利とか関係しているのかしら、、、ユニバでしか買えないジョージグッズがあったら爆買いしていただろうに悲しい


そして、クリスマスシーズンということで、大きなクリスマスツリーも見れました。

お天気が良くて、青空がとっても綺麗飛び出すハート






⤴︎どちらのツリーを載せようか迷ったから、両方載せておく。笑 どっちもそんなに変わらないけど知らんぷり

弟くんの身長が92cmなくて、ほとんどのアトラクションに乗れなかったのだけど、チャイルドスイッチを使って楽しみました。

スーパー・ニンテンドー・ワールドは、午後から入場予約が取れました。
ヨッシー・アドベンチャーとマリオカート〜クッパの挑戦状〜とどちらのアトラクションが良いかお兄ちゃんに聞いたら、ヨッシーが良いと。

チャイルドスイッチで、わたしとお兄ちゃんで先に並んで、その後に夫とお兄ちゃんが乗りました。




わたしとお兄ちゃんで並んでいる間、夫と弟くんはマリオとルイージと写真を撮る列に並んだそうです。素敵な写真が撮れていました。

せっかくなので、兄弟で撮りたいなということで、ヨッシーを楽しんだ後、家族みんなで再びマリオとルイージの写真列に並びました。

写真も記念に購入してきました。


平日だったしそんなに激混みではないかなと思っていたけど、訪日外国人の方々でかなり混んでいて、思ってたのとちがうーーーって何度かなったけど、子どもたちは初めてのユニバを楽しめたみたいで良かったです。


私たち夫婦もわりと久しぶりのユニバでした。毎年来ていた時もあったけど、なかなか来れなくなるよねダッシュ

弟くんの身長がもう少し大きくなったら、またみんなで来たいねひらめき