本日のメインイベントは、サンガスタジアムで行われた試合です!


前夜、駅前で、スタジアム前でもあるホテルに宿泊しました。最後の一室だったお部屋を夫が確保してくれて、今朝はゆっくり起床できました。

スパが併設されていて、大浴場でゆっくり体を温めることができました。


紅葉の時期の京都はどこもお高いけど、京都市街から少し離れたこちらのホテル(京都駅から電車で20分くらい)は大浴場にも入れてお値打ちに泊まれたのでお得な気分でしたニコニコ

今後、試合以外で京都にきた時も、ここのホテルでも良いかもね〜と夫と話していたくらい泣き笑い


駅前の芝生広場ではたくさんのお店が出店されていて、キッチンカーもたくさん来ていました。

子どもたちは、試合までの時間、広場内に併設されていた遊具でひたすら遊んでいました。よくもそんなに遊べるなーってくらい3時間くらい遊んでいたよ真顔


途中、お天気雨が降ったり、いきなり極寒になったり、変な天気でした。。。子どもたちを見守りながら、夫が買って来てくれた豚汁と餃子を食べました。とっても美味しかったです飛び出すハート


試合時間が近付いて来たのでスタジアムへ。

バクスタの中央あたりの席を取っていたのですが、すごく見やすくて、素敵なスタジアムでしたスター

試合は前半で角田選手が退場してしまい、ツラい結果になってしまいましたが、初めての京都のスタジアムに来られてうれしかったです。


先制点の山根陸選手の持ち上がりとアシスト、胸熱でした!!


帰りは混んでいたのでゆっくり帰りました。

みんなで座って帰りたかったので、亀岡始発の電車に乗って20分くらい待ちました。

座っていた横にマリノスのフィジカルコーチが家族でいらして、子どもの着ていたユニフォームに気付いて話しかけてくださったので、拙い英語で少しお話させてもらいました。今日からしばらくオフらしく、家族で京都に滞在するのだそう。

私たちも明日ユニバに行くよーと話し、また会いましょう〜とバイバイしましたバイバイキラキラ


京都駅に到着し、せっかくなので特急に乗せてあげたいと思い、特急はるかを予約して、大阪駅まで乗車しました。キティちゃんかわいかったです飛び出すハート





大阪駅から環状線で、ユニバーサルシティ駅へ行き、今日の移動はおしまいダッシュ

ホテルの中はクリスマス一色で、気分が高揚しました。



荷物を部屋に置いてから、夜のユニバへ。

エントランスだけ見て、びっくりドンキーでハンバーグを食べてきましたステーキ