お兄ちゃんのご希望で、ダンボールと折り紙を使ってパソコンを作りました。

まず最初にマウスを作ってと言われて、マウスってどうやって作ればいいんだ?と思い調べたら、折り紙でできそうだったのでやってみたよー。


マウス⤵︎⤵︎に見えるかな?笑



それから、キーボードのボタンを折り紙で作りました。YouTubeで作り方を調べて作り始めたんだけど、何度も同じものを作るから、最後の方、キーボードのボタン作りプロ笑みたいになっていたわ。


そんな大それたものを作ったわけでないけど、子どもがすごく喜んでくれるとやり甲斐があるし、うれしくなるね。時間と気持ちに余裕がある時じゃないとやってあげられないけどね真顔今日はひまでした。笑