今週、幼稚園でおいもほりをして来た息子がさつまいもを持ち帰ってきました。


焼き芋でシンプルに食べることが多かったけど、今年はスイートポテトを作ってみました。

幼稚園の先生から、おいもでスイートポテト作ったんですか??と聞かれ、いや、まだこれからつくる予定ですと答えたんだけど、幼稚園でもう作った体で話したのかな?笑


それくらいお兄ちゃんも楽しみにしていたみたいだったので、一緒に作りました。

普段お菓子作りなんてしないから上手くできるかなーと心配したのですが、何とかなんとか美味しくできたと思います。


最近、そんなにお芋を積極的に食べないお兄ちゃんも、自分が作ったからか、美味しい〜と言って食べてくれてうれしい。

スイートポテトの上に、マーブルチョコやベビーチョコを刺して食べているけど、まあ良し。


たくさん作ったので冷凍しておきました花