昨日の夕方、お兄ちゃん、瞼と目の下が腫れました。

思わずその時の写真を撮り、今日,眼科へ行ってきました。アレルギーかな?ということで、点眼薬をもらいました。


その後、ランドセルを購入しに行きました。

アンパンマンミュージアムの前を通ったので、子どもたちは行きたがりましたが、休日とあって激混みでした。ジャムおじさんのパン工場だけでどれだけ待つの?という行列でした。



ランドセルの購入を無事済ませて、夫とお兄ちゃんはカップヌードルミュージアムへ。子どもが遊べるエリアが、コロナ禍でずっと閉鎖されていたのですが、やっと開放されたということで行ってきました。年齢制限で弟くんはまだ遊べなかったので、その間わたしと弟くんは、ワールドポーターズへ。


平日は空いているワールドポーターズでしたが、休日は何もかもが激混みでげんなりして真顔

水とお菓子を買うために入りたかったコンビニさえ、入るのが難しいくらいに人がいた。


やっと店内に空いたベンチを見つけ、お水とプリッツで時間をつぶしました。

お兄ちゃん、まさかの2ターン遊んできたらしく、なかなか戻ってこなかった〜。

その後、赤レンガまで歩いて連接バスに乗って帰って来ました。


赤レンガも音楽イベントをやっていて、すごい人でした。お天気の良い土曜日のみなとみらいの人の多さに辟易泣き笑い

おつかれさまでした。