今日は、すごい雨でした。

弟くんのプレの申込があり、幼稚園までお迎えに行きました。

たまたま夫がお休みで車を出してくれたのだけど、こんな大雨の中、ベビーカーを押しながら行くとなっていたら、もう恐怖不安お迎えを園の外で待っている間に、靴と靴下がびちょびちょで不快感マックス。


その後、ランドセルを見に行きました。

ラン活開始です。

遅いくらいなのかなー。なかなか店舗に足を運ばず。いろいろ調べてはいたけど、実際店舗に足を運んだのは今日が初めて。

みなとみらいに絞ったんだけど、見たいなーと思ったお店2つが水曜定休で見られず。他に気になっていたところを2店舗回りました。


息子くんの機嫌が心配でしたが、なんとかかんとか。。。そして、色の好みがすごく分かった気がしたよ。

まだ気になっているところが数店舗あるので、そこも見た上で、みんなで相談しながらどれを買おうか決めたいと思います。

最後は、使う本人が決めるんですけどね。


いろいろランドセルについて勉強になる〜。そして、今のランドセル、すべてにおいてすごすぎるなーと思う。わたしも欲しくなってしまったよ。カラーラインナップが本当にオシャレ目がハート

6年間使うものだから、とっておきのものが見つかるといいね!