お天気の良い、土曜日でした。

仕事終わりの夫に誘われて、子ども達を連れて外に出ました。夕方くらいからは冷え込むよな〜?と思いながら、ベビーカーにブランケットを載せて、子どもたちの羽織も入れて、軽やかな格好で出発。


横浜公園へ行き、ちょうど、DeNAとドラゴンズのオープン戦が行われていたので中に入ろうかな?なんて話していたけど、結局チケットは買いませんでした。


マックで買ったものを横浜公園に腰掛けて食べました。お兄ちゃん用のチーズバーガー。バンズの中はいつも、パティとチーズだけにしてもらうのだけど(野菜系とケチャップ抜き)、開けてみたら、まさかのケチャップとパティのみ。えーーーー、チーズないやん。。。不安

ケチャップ抜き忘れは100歩譲ってあるにしても、チーズ抜いてしまうのガーンチーズバーガー頼んだ意味。だったら、普通のハンバーガーにするよ〜なんて言いながら。。。ハッピーセットの飲み物も、りんごジュースを頼んだけどミルクになっていた🥛


お店、野球の始まる前ですごく混んでいたし大混乱だったんだろうな〜。レシートはちゃんと正解が打たれていたので、用意する時に間違えたんだろうなーって。

帰る時にお店に寄って、事情を話して、返金していただきました。こういうこともある、仕方ないよね看板持ち



話を戻し、マックを公園で食べてから、子どもたちは遊具で遊びました。くるくる滑り台がお気に入りで、お兄ちゃんは何度もすべっていました。弟くんは、キリンちゃんの小さい滑り台がお気に入りだったかな。

ハマスタからの鳴り物応援と声援を聞きながら、子どもたちの遊ぶ様子を見守りました。ちなみにオープン戦はドラゴンズ勝利でした。


砂場でも遊んで、とっても楽しそうな2人でした。

もう帰るよ〜と言っても弟くんはまだ遊びたい遊びたいでグズリまくり、勝手に砂場の方に走っていってしまう泣き笑いたべっ子どうぶつで、やっとベビーカーに座ってくれました。


ベビーカーに乗ったら、疲れ切ってコテンとすぐ寝てしまいました。寝ている間に、イセザキモールを散歩。

わたしは、スニーカーを1つ欲しいな〜良いのに出会えたら買いたいな〜とここ最近探していたのだけど、このタイミングで良いなと思うものがあって、購入してしまいました。

スニーカー好きでいろいろ持っているけど、普段使いするのは、最近はもっぱらNIKE Airばかりで、今日も似たようなものを買ってしまいました。前履いていたのがだいぶ古くなったので、そちらを処分するつもり。


その買い物の間、夫とお兄ちゃんは駄菓子を買い、31でアイスを食べていました。


その後、ブルーラインで新横浜に行き、ドクターイエローを見ました。今日、東京新大阪間を往復しているという情報があったので行ってみたよ〜。

いつも、ホームにはけっこう人がいるのに、今日はなんと!!貸切でした〜!!誰もいないなんてことがあるのね目がハートそのおかげで、子どもとドクターイエローのみの写真や動画を撮ることができて大満足です。


夫は疲れている中、家族サービスありがとうニコニコ子どもたちもうれしそうだったし、わたしも暖かい昼間にお出かけできて楽しかったです。