今日は、京成上野駅から京成スカイライナーに乗って、成田空港へ行きました。

初めてのスカイライナー。お兄ちゃんは、本で見ていて乗りたいなーと言っていて、乗れたからうれしかったね。

京成上野を乗った時は、私たちの車両は誰も乗っていませんでした。京成日暮里で何人か乗ってこられました。弟くんはベビーカーで寝ていたので、その間に、お昼を車内で食べました。


わたしは京成線に乗ったの、すごく久しぶり。東日本大震災後の計画停電で、JR線が走らなかった時の振替乗車で乗って以来。もう12年前。いろいろ思い出してしまう、京成線への乗車でした。


車内CMでは、王子ケンティがずっと流れていたな〜。笑


成田空港では、飛行機の離着陸をたくさん見ました。 ホヌがちょうど着陸する時間だったので見たかったのだけど、展望デッキからは角度的に見ることができず。。。悲しいでも、夜に離陸するために止まっていたホヌを見ることができたから良かったかなニコニコ


世界中の航空会社のカラフルな飛行機がたくさん見られて、大興奮の子どもたちでした。

暖かくなってきたとは言え、展望デッキは風も強くてけっこう寒かったです。


帰りは、成田エクスプレスに乗りました。

行き帰り、違う電車に乗ってうれしかったね!

最近NEXに乗せてあげることが多いけど、大体が東京からで乗車時間20分ちょいだから、今日は成田空港から乗車して1時間半くらい乗っていられたので、乗り甲斐がありました。乗り甲斐っていう言葉あるんかな?笑

成田空港から、千葉、東京、品川、横浜で、間があまり止まらないから、ビューンと早くて、気持ちが良い。千葉駅から東京方面に出発して、車窓からむかし住んでいた家が見えて、あー懐かしいなー、また遊びに来たいなー、子どもたちを連れてむかしパパとママが住んでいた場所巡りをするのも良いな〜なんて、1人でボケーっと考えていました。


空港で飛行機もたくさん見たけど、やっぱり行き帰りの電車が主役の旅でした!そして、海外に行ったわけではないのに、飛行機をたくさん見て、どこかに行ったような気分になりました。