今日から、2泊3日の沖縄旅行です。

わたし、大学生の時以来の沖縄目がハート

もちろん、子どもたちは初めて。


午前中の早い便での出発だったので、早起きして空港へ向かいました車ダッシュ

羽田空港の駐車場が止められないのが怖かったけど、今日は空いていて、1番近くのところに無事に止められました。


荷物を預けて少し時間があったので、朝マック。

保安検査後、乗る予定だった飛行機が、バードストライクがあったようで、急な機材変更のために点検などで、飛行機が1時間ほど遅延しました。


早く沖縄飛びたかったのにーという思いはありましたが、トラブルもつきもの、安全に行けるのが何よりです。


那覇空港に着いたら、予約していたレンタカーを借りに、レンタカー屋さんまでの車を待ちました。

レンタカーを無事に借りて、まずは、お兄ちゃんリクエストの、ベイスターズのキャンプ地、宜野湾へ向かいました。プロ野球のキャンプ地を訪れるのなんて、初めてです。

空港には、こんな看板↓↓がありました。



キャンプ地には、思っていた以上にたくさんの人がいて、びっくりした!みんなこんなにキャンプ来るのね、という驚き。

練習をしている選手を見たり、ファンサをしている選手を見たり、ホテルへ戻って行く選手を見たり、ほぼずっと見ていたな。


キャンプ限定のグッズもあり、いくつか購入。




パインスターマン、かわいい❤️


夜は、瀬長島にあるウミカジテラスへ行きました。2015年8月にオープンしたらしいです。

周りを海に囲まれていて、とっても綺麗。

沖縄そばを食べました。美味しかった〜!海ブドウとジューシーという沖縄の炊き込みご飯も食べました。





中央の白い階段で、幻想的なプロジェクションマッピングが行われていたり、那覇空港のすぐそばなので離着陸が近くで見られたり、ネコが歩いていたりと、面白い場所でした。


夜遅くにホテルに到着しました。