今日は、お天気が微妙だったな〜。

12月から、ずーっと長い間雨が降っていなかったけど、金曜日の夜から昨日、今日もずーっとしとしとしていました。明日も、ぐずついた天気のようです。


今日は、わたしも夫も子どもたちもお休みなので、公園にでもお出かけしようか〜と話していたけど、天気がね。

午後から雨予報だったけど、朝から降っていました。そんな中、横須賀のマリノスの練習場へ行って来ました。


マリノスパークのパーキングが併設されていたので、そこに停めました。私たちが行った時は1台も止まっていなかったけど、ちょいちょい来られる方がいらして、帰りは3,4台止まっていたかな。


明日からキャンプなので今日はトレーニングはやっていなかったけど、駐車場側からもネット越しに見られる。

グルーッと歩いて、クラブハウスのエントランスの方にも回り、マリノスくん像の写真を撮ったり、クラブハウスの写真を撮ったり。


練習をやっている日に、また来てみたいね。


その後、雨が降りそうだったので迷ったけど、お兄ちゃんのご要望で、横須賀くりはま花の国へ。


大きなゴジラがあって、尻尾部分がすべり台になっているというのが気になり。笑

でも行ってみたら、1月いっぱいは、夜にライトアップをしている関係で、すべり台は封鎖されていました。また来月以降来てみたいね。



東京ドーム12個分の敷地の広さとあって、駐車場からゴジラのところまで15分くらい歩きました。しかも坂坂坂真顔舗装はされていたから歩きやすいけど、山道きっつい。


複合遊具も立派なのがありました。有料だけど、トランポリンやボルダリングもありました。

軽食が買える売店もあったから、焼きそばとたこ焼きと唐揚げを買ったよ〜。地味に高いから、持ち込みが良いね。


雨もずっと降らなくて、遊具も濡れていなかったから、たくさん遊びました。

ターザンロープ、楽しそうにビューンとやっていました。わたしも小さい頃を思い出して1度だけやってみたけど、ロープを掴む手のひらがめちゃくちゃ痛くなった不安


公園で遊んだ後は、久里浜駅前のイオンは行きました。買い物と、フードコートで早めの夕食を食べました。

高校の頃に友だちと行っていた、THE丼があって、懐かしくて家族みんなそこで食べたよ〜。当たり前だけど、あの頃よりは値上げしていたけど、とっても美味しかったです。


久しぶりの公園、楽しかったね。