そうです、今日はOFFな一日、何の予定もない日~つまらないですな。笑
撮りためたテレビでも、ひたすら見ようかなーって思っています。

今日は土曜日かと思いきや、春分の日の、金曜日の祝日なんですね。
朝早く起きなくてもいい、めざましをかけないで目が覚めるまでひたすら寝てもいいっていう状況は、すごく幸せなことです。

しかし、昨晩は疲れもあってか、あまり体調が万全ではなかったので、夜ふかししないで早めに寝床に入りました。
なので、今日は8:00前には目が覚めました。
しかし、そのまま布団の中でぐだぐだぐだ。

ぐだぐだし始めて、一時間近くが経とうとしています。

昨日は、会社の仲間がインフルエンザでお休みということもあり、また、忙しい時期で仕事が定時で終わらず、いつもより2時間近く残業しました。
いつも定時に帰らせていただいているし、残業自体はそんなにイヤではないけど、人が少ないプレッシャーや、仕事をちゃんとこなさなきゃっていうプレッシャーを、知らず知らずのうちに感じていたかな。
いつもは、お昼休みの後に強烈な睡魔に襲われるのですが(むしろ、昼前の段階からうつらうつらしているのですが)、最近は時期的にも忙しく、頭をフル回転して、眠くなるヒマがなかったです。
毎日、睡魔と闘いながら仕事しているのもどうかと思うんですけど(・ω・)


そんなこんなで、ベッドに寝転びながら、書いています。

それで、昨日は仕事帰りの電車の中で、久しぶりに貧血になりました。
2ヶ月に一回くらいなる気がする~あの苦しみを忘れた頃に、また瀕死の状態に陥るのです。。。

じわじわ迫ってくる、あ、やばいかもこれっていう感覚が自分にもあり、しかし、電車の中で、ラッシュで混んでいて当然座れず、ひたすら我慢する時間。

その場に座り込むのも、なかなか勇気がいるんですよね。
倒れる前には座らないとなっとは思うんだけど、ひたすらギリギリまでは耐えてるかも。

東海道線、一区間が長いから、なかなか次の駅に着かなくて。
川崎出た辺りからじわじわやばい感じが迫ってきて、新子安辺りから、横浜までが、地獄のような長い時間だった。
時間にしたら数分なんだけど、耐えている身としては、とてつもなく長い。

つり革に片手で捕まり、全体重がそこに乗っていた、体が支え切れなくなってきて、頭から肩から前のめりになってきて、額だけでなく、全身から冷や汗が出てきて、呼吸が荒くなってきて、顔面から血の気が引いていくのが分かって。

周りなんて、もうどうでもよくなるよね。
大体みんな無関心だから、気にはしていないのが幸いなんだけど。苦笑

やっとのことで、横浜に着いて、外に流れ出ました。
ひやーっとした外の空気をいっぱい吸い込んで、頭に空気を巡らす。
フラフラする足取りで、ベンチを探して座り込みました。

貧血って、なってるその瞬間は、本当にこの世の終わりってくらい苦しいんだけど、休んだらわりとすぐ治るから助かる。
しかし、本当にどうにかならないかなって思ってしまうよ。
たびたびくるこの恐怖に、電車に乗るのが怖くなるもん。

しかし、たくさん寝て、今はもう元気もりもりです。


そして、昨日は、朝からバタバタした一日でした。
ストライキ?

初めて、決行されたのを見た。

通勤に使っている相鉄線が、昨日の始発からストライキに入って、全線運休\(^o^)/
なんてこったってなりました。

数日前から、張り紙が貼ってあるのは見ていたんだけど、今のこの時代、ストなんてやらないだろうって思っていました。
紙にも、予定通り決行されれば、運休します、てな書き方だったし、そんなに深刻には考えておらず。

しかし、昨日朝の6時前に、「本当にストやってて電車動いてない」という悲しい報せ。
とりあえず目も冴え、情報収集し、各処に連絡をした。

朝から焦るわ。
しかも、昨日、天気も悪くて、雨も風も強いわで、二重のダメージを喰らいました。
結局、始発から2時間くらいでストライキは解除されて、7時過ぎには運転再開になったのですが、早朝から、ムダに疲れました。

早番だった連れのものは、とりあえず横浜方面に向かって、隣駅まで歩いたそうな。
雨のなか、本当におつかれさまでした。


あーひまだな。笑
そろそろお腹も空いてきたし、起き上がろうかな\(^o^)/


連れっちは、昨日の夜、仕事終わりでそのまま名古屋に行きました。
名古屋はいつも通過するだけで、降り立ったのは初めてらしい。
そんな人いるんだっていう。。。笑

写真がたくさん送られてきた。

{8472D85F-BB1D-4AB5-AE66-00A268200B40:01}


{821C40EB-A88E-4219-A118-4CD48026F191:01}


{DC390F5B-7AFE-47E4-BA02-5DBBD37E340C:01}


{559F40ED-1C28-4781-B181-6EEAFF88452C:01}



庭でもなんでもないんだけど、私の庭庭~って言っておきました。笑
よく遊びには来ていたから、懐かしい風景です。

夏には名古屋行く予定だから、その時は帰省もして、久しぶりにゆっくりしたいな(^^)

今日も一日、がんばります。