昨日、ACLのアウェイの試合を終えているのですが、とりあえず、先週の土曜日、三ツ沢での徳島戦から。

まずは、徳島ヴォルティス戦、横浜駅みなみ口のプロモーション。

{6C95F5D4-6263-47DA-B9F7-413F7764763C:01}

{41DECE72-A537-4669-9384-3752920B0DEF:01}

{B9D09440-9E37-43AC-9495-8AEFBDEA56BC:01}

{72ADC552-CBAD-4C63-862E-328FEDFFBB8D:01}

{A3E0D834-ABD7-417C-A60F-47C375514C19:01}

{93CDB3CE-D5D8-489B-936A-9BF3D0300B52:01}

{C5ACC62C-99EA-4678-BAAA-465CDA11520B:01}

{B4CC81EA-4776-422D-8A61-0D3377F77611:01}

ついでに、モニターに流れていた映像の勇蔵も。

{D4554E85-230F-490C-8C03-12FFB522AA79:01}

{249358BE-9C9B-4D07-85B3-D9188FCFCA0D:01}

{1E70F1AF-C77B-4752-B691-9659AC5C0EF6:01}

{2F416732-85C9-4DC7-810C-A8B3769C2869:01}


写真が多くて、早速、重い。

今シーズン初の三ツ沢開催。
キャパも少ないので、少し早めにスタジアムへ。
と言いながら、予定より30分くらい遅れました。

開場の1時間くらい前に到着したのですが、年チケ待機列だけでも、ものすごく長い行列。
じわじわと、少しずつ列は動いて行きました。

この日は初めて、上星川からバスに乗りました。
始発だし、そんなに人がいなかったので座れたのはよかったのですが、そんなに頻繁に出ているわけではないし、横浜からバスが無難かなって思いました。
電車とバスの乗り換えがばっちり行った時だけ使おうかなっと思います。


この日は、昇格組の徳島。
初対戦。絶対に勝ち点を落とせない試合。
昨年の勝ち点1に泣いた過去から鑑みても、引き分けも許されない試合。

昨年ホームで、勝ち点2を落とした甲府や大分とのあの試合が、最後のあの結果に繋がったことを忘れられないから。
まだシーズン序盤だけど、落としてはいけない試合で勝ち点を落としたら、最後に泣くのは自分たちだと誰よりも分かっていると思う。


ゴール裏よりのバックスタンドより観戦。

{C445894C-1B09-446A-91EE-33ACC42B3945:01}


{9DC26E7E-0A39-41FB-8551-586DB706781C:01}



三ツ沢の日は、だいたいこの辺りかな。
席だけ取ってから、日向ぼっこしに、外に出ました。

この土曜日まではまだ寒いと天気予報で言っていたのですが、昼間は、太陽が出ていて、日向は暖かかったです。

今年から始まった、トリメンの来場カウントので、今回が3回目で、カードが貰えました。
哲也と勇蔵でした。
ちなみに、2回目の時にもらえたのは、淳吾と俊輔でした。

{ADE2E2CE-8FC5-41D6-8104-065230FC854F:01}


{BA8EE8C5-4E92-4071-94FD-9F4D5E71950F:01}


あ、裏表です。

しばし、日向ぼっこをして、席に戻りました。

震災の取り組みについても、写真で紹介されていました。
キャプテンと、副キャプテンたちのもの。

{697F78AA-7C6D-42F2-B3A5-5FA471D93883:01}


{71E001CB-7B11-48CE-888A-6640D856C8B1:01}


{BC7CFAA0-2486-411E-9E16-AED24A9F91A7:01}


{EDF8AFB5-A457-4358-98DE-7B91266377D0:01}


みなさん、字がとても綺麗です。

試合前には、カンペーさんこと、富澤選手のJ1・100試合出場セレモニーに、プレゼンターとして、本家の間寛平さんがいらっしゃいました。

試合前から、血ぃ吸うたろかをやらされるカンペーさん\(^o^)/笑
試合前なのにいいのかなと躊躇したという富澤選手ですが、自らのゴールで自らの晴れの日を祝ったということで、チャラでしょう。笑
やっぱり持っていますね、カンペーさん(^^)

初物相手に手こずるマリノスですが、この日の試合に関しては、安心して見ていられました。
2点目が取れた後は、より余裕も生まれたように思いました。
3点目のミカさんと淳吾のワンツーからのゴールは、すかーっとしました。
その前から見ると、何人かが絡んで崩していて、ああいうゴールは大好物です。

ミカさんの落としも、淳吾のニアに流し入れたゴールもよかった!


試合後は、ヒーローインタビューに、間寛平さんも登場しました。
場内一周も、カンペーさんと寛平さん一緒に。

{2B849154-2119-472C-A2FF-251A71A9D8E7:01}

{9AC8E3F3-5476-4DA8-8AB9-8A758818E5E9:01}

{4275D4F9-3948-484D-A779-8E8186F77C46:01}


スタンドのサポーターの、“祝ハマのカンペーおめでとう”のゲーフラを掲げながら、場内を歩いていました。

インタビューも、ほとんど間寛平さんが話してたな。
めちゃくちゃ面白かったー!

しかし、寛平さん暴露。

1点目のカンペーさんのゴールを見ていなかったと\(^o^)/
俊輔よう動くなー、何歳になったんやと、パンフレットに目を通していたら、ゴーーーーール!!!となっていたらしい。笑

しまいには、俊輔がいかんのやっと、必殺、責任転嫁をしておりました。
カンペーさんには、たくさん笑わせていただきました。
楽しかった(^^)

スタジアムを出てから、コールリーダーさんの呼びかけで、ACLのために、これからそのままメルボルン、成田へ向かう選手バスを見送りました。

旗とタオルと、アジアを勝ち獲ろうの歌で、送り出しました!


すぐに、徳島の選手の選手バスも出てきたので、拍手で見送りました。
遠いところまで、ありがとうございました。


お部屋にこの前ソファーが届いたのですが、マリノスケがいっちょまえに座っていて、毎日癒されています。

{6557B845-BDB8-46F4-8B9A-117776B4FD6F:01}


{57BCD3BC-6DF8-4D70-982A-8921276C28C9:01}



マリノスケと握手した!
人間の手感がすごかった!笑

{C9B898A1-FBEF-43E1-8767-0F1AFDBE5294:01}

マリノスくんも買ってこよう!