もう今日は、リーグ戦です。
中2日は、やっぱりものすごくあっという間。
先週の土曜日からの中3日のACL、そして中2日のリーグ戦、そして、また中2日の、オーストラリア・メルボルンでのアウェイACL、そしてまたリーグ戦、アウェイ甲府。

書いていて、なんだかよく分からなくなってきたけど苦笑、とりあえず超過密。

今日は、仕事終わりで、健康診断に行ってきました。
仕事をすぱっと上がり、受付を済ませ。

途中までは順調にいって、お、早く帰れるぞ!って思ったのに、診察がなかなか呼ばれなかった。
問診票記入時間も含めて、結局1時間くらいかな。
とりあえず、任務完了でほっとしています。


水曜日の、ACLについて書きます。
初めてのACL観戦。

{88EAE9B1-7B4E-44ED-90E0-30491CF2799F:01}

{91DFD6D6-B8E3-41DE-83BF-A3EB0603FD13:01}


{6F3A7B46-8BE1-4E5E-8CAD-59FB99D9F9A8:01}


相手は、昨年のアジア王者の広州。
今年、イタリア代表のディアマンティを4億だかで獲得し、W杯でイタリア代表を優勝に導き、セリエAで3回頂点を取った、年俸14億のリッピ監督率いる、アジアでは頭一つ、二つくらい?飛び抜けたクラブ。
中国リーグでは、3年連続でリーグタイトルを獲っているそう。

その相手に、どこまでやれるか。
しかし、相手がいくら強敵であろうと、ここは横浜、ホームなので、圧倒的なホームの雰囲気で後押ししたいって思った。


終わってみての、本当に率直な気持ちは、悔しかった。
勝てる試合だったから。勝ちたかった。

圧倒的な力の差を見せつけられたならば、引き分けでも。。。って思ったかもしれないけど、この日の試合だったら、勝てた。
それくらい、五分五分だったと思う。

ACLでは、ホームとアウェイでは違う戦いだと思わないといけないってよく聞くけど、こういうことなのかなっとも思ったりした。
アウェイはやっぱり厳しい。
コンディションも、メンタルも。

だからこそ、ホームでの3戦は、勝ち点落とせない。
だから、ここのこの引き分けは悔しかったな。


だけど、久しぶりに、めちゃくちゃ楽しかった!
基本、毎回楽しいことには変わりないんだけど、だけど、あんなに腹から声出して、燃えて、いけるいける!!って試合中になったのは久しぶりだったかな。

昨年のマンU戦みたいだった。
あれはプレシーズンだったけど、強敵相手に戦うことの楽しさがたまんない。
アジアでも、十分戦えるんだって、自信が持てたし、そんなマリノス戦士たちを誇りに思った。


清水戦から4人スタメンを変えて、そのメンバーの活躍が、ものすごく嬉しかった!
先制点を決めた仁はもちろん、小椋も、ファビオも、みんなレギュラーを脅かすくらいの出来だった。

ファビオの守備の安定感ったらなかった。
勇蔵、がんばれ!
ぼけっとしてるとポジション奪われるぞ。

途中、俊さんが痛んでピッチ外に出たのは焦ったけど、ひどくはなさそうでよかった。


それから、1番心配なのが、兵藤選手。
3年近く、スタメンを張り続けていたけど、今年はずっとベンチスタート。
この日、初めてのスタメンだったのに、負傷交代。

痛みに強い兵藤があれだけ痛がったから、相当だったんだろうな。
せっかく掴んだチャンス、悔しかっただろうな。
私は、もっと兵藤が見たかった。

今日の練習には、いつも通り参加していたようなので、ひどい怪我ではなかったのかな。
そうであることを、願います。

しかし、同点ゴールになった、ディアマンティのFKはえげつなかった。壁の上を通った後に、ずどーんって真下に落ちた感覚だったわ。
ネット揺れた瞬間、えっ(O_O)しーんってなった。


この日の裏試合、メルボルン×全北が引き分けたので、まだ決勝リーグ行ける。
最後まで、絶対にあきらめない。


それから、今日のリーグ戦。
コンディションが一番心配ではありますが、またまたホーム、そして三ツ沢開催。
声を、ピッチに届けたいです。


マリノス君が可愛かった。動きに合わせて。

{ECF87A8B-C3CD-4F7B-9C29-A58387E22D2E:01}

{971F02AD-804D-46A4-9B72-BCDD8E54A67B:01}

{A76B5CDE-4EDD-47E5-916B-3E7B22FB6612:01}

{84742E9F-C626-470B-AD32-FC96259A080F:01}

{1B4B9CEA-415A-46B1-97DC-5ADC15F4BFBC:01}

{BC84B013-A97B-49C2-AE2B-2F19875DFAEC:01}

{233670A1-2768-4BA1-8A64-22FC4AE54C97:01}


背中スポンサーは、青のガムテープで隠されておりました。

全然関係ないけど、今日テレビを見ていたら、ドラえもんに出た俊さんが出てきました。笑

{A32AD91D-35B1-4502-A587-AF706028B71F:01}


{814ACF21-749B-4C20-B03C-09FF8EE1D5C0:01}


{C5A9598A-6852-4884-96E0-7A2B6D9B003A:01}



棒読み感が、逆に良かったです\(^o^)/