今日は、東京マラソンでした。
昨年のが、まだこの前あったばかりだと思っていたのに、もう一年経ったのかと、時の流れの速さにビビっています。
仕事終わって帰ってきて、部屋でぐでーんとしながら、東京マラソンの番組を見ていました。
いろんな思いを持って、皆さん走られているんだな、と思いました。

今の体では絶対ムリだけど、またフルマラソン挑戦したいな。
30キロ付近、止まってしまいたいくらい本当に苦しいけど、走り切ったあの時の感情は、やっぱり何にも代えられない。
少しずつ、体力付けようかな笑


さて、昨日は、2014シーズン開幕前の、フジゼロックススーパーカップが行われました。

{4077EC92-D77D-488D-868F-FDDB15122E66:01}

{6F7AEA4D-0F45-42FB-B7BF-13E0CA93726F:01}


NEXT GENERATION MATCHも、見る気満々で、早起きして行く予定だったけど、なんだかんだでのんびり準備して、朝マックしてから国立へ。
国立に着いてから、コンコースで行われていた諸イベントに参加していたら、いつの間にか終わっていました。

この日は、指定席、バクスタより観戦。

{8A459763-8E4F-4E4A-9E97-AECD5EDDCB88:01}

{BAC57217-2974-454B-A496-186DF29956BE:01}

{4E716EF3-10C6-43D4-8AE9-45FC0BF4249F:01}

{2A6CD367-415B-4610-89C4-A80797BDE771:01}


試合は、なかなか厳しかった。
負けて悔しくないはずはないけど、昨日の試合に関しては、全てにおいて、広島が上回っていました。

球際でほとんど負けていたし、セカンドボールも全くと言っていいほど拾えず、広島に流れた。
コンディションの部分で、またまだあげ切れていないなと感じました。

全部、雪のせいだ。が流行語のようになっていますが、このタイミングでの二週続いての大雪で、トレーニングマッチが中止になり、練習そのものも中止せざるを得ない状況に。
監督としては、トレーニングマッチで、90分戦わせて、コンディション、ゲーム体力を確認するはずだったものが、それができなかったと。
すべての選手が、90分をフルで戦うことのないまま、昨日の公式戦を迎えました。

やってみないとわからないってやつですね。

ドゥトラ選手は、まだまだここからコンディションをトップまで上げていくだろうから心配はしていないけど、昨日は、石原選手、ミキッチ選手に、ことごとく抜かれてたね。
左サイド、透明に見えたもん。


前半、こちらの時間になった時もありましたが、試合全体を見たら、0-2のスコア以上の内容でした。
あと、3点くらい入れられていてもおかしくなかった。

哲也のビックセーブにどよめいたり、入れられたと思ったシュートがオフサイド判定により取り消されたり、流れは来てるって思いましたが、その来てる流れの時に決められなかったから、勝負ありでした。

しかし、藤本選手、下平選手、矢島選手が、マリノスとして、初めて公式戦に出場しました。
またまだもちろんフィットし切れていないところはあるけど、それなりの収穫もあったのではないかと。

そして、ずっとスタメンだった兵藤選手がスタメンから外れた。
新加入選手も含め、中盤にはいい選手がいっぱいいて、激しいポジション争いもあると思う。
しかし、今年の超過密日程では、メンバーなんて固定できないので、切磋琢磨しあって、全員の力、チーム力で乗り切って欲しい。
腐らずに、上がって欲しいです。
心から、応援しています。


藤本選手はJUNGO、下平選手はTAKUMIと、ユニフォームの背にはファーストネームが入りました。
しかし、ゴール裏からは、ファーストネームでは呼ばれない。
それぞれ、藤本、下平でのコール。

チャントにしても、サポーターが認めるまでは作ってもらえない。
その辺は、シビアなところです。

いくら、過去に実績を残していようと、他チームで活躍していようと、自分たちが愛するクラブのために戦ってくれなければ、認めない。

まだ応援して間も無い私ですが、いろいろその辺の文化みたいなものも学びます。

昨日は、藤本選手がFK、CKを蹴る場面もありました。
惜しいものがありました。
トリックプレーもできるでしょう。
今年も、セットプレーで魅せてもらいたいです。
 

そして、私も、選手同様、一試合を戦い抜くゲーム体力が付いていなかったよう。
昨日は、おとなしく観戦していたにも関わらず、家に着いたらすぐ眠くなってしまいました。

昨日勝てば、勢いに乗って、がーっと意気込んでいたはずだけど、残念な結果だったので、ふわふわっとなっています。
国立競技場という素晴らしい場所で、広島と練習試合をやった、みたいな笑

負けても、準優勝としてメダル貰って、2000万もらえるんだから、ポジティブに行きましょうか。
優勝と準優勝しかないんだけど。

開幕を告げるフジゼロックスだけど、全然実感湧いてなーい。
水曜日にはACL開幕だし、来週の土日はJリーグ開幕だし、怒涛だ。
がんばろう、共に。


昨日は、Jリーグのマスコットキャラクターの人気?選手権も行われたようで、全国から、マスコットキャラクターが集まりました。

コンコースにずらーっといっぱい並んでいたので、比較的人が少なかったマスコットさんと、写真を撮ってもらいました。

ドーレくんと写真を撮ったら、ドーレくんからカードが貰えた(^^)

{9A3C4F0E-326B-4FB2-B441-0D2A615DEB2A:01}

{107704BE-86AE-431C-841E-ADE1231AE394:01}


なんと、サインが入ってたよー!
きっと、何枚かに一枚だよね。うれしかったー!
札幌なんてなかなか行けないもん、ドーレくんに会うのも最初で最後かもしれないから、うれしかったよ。
ありがとう。

{A2B56D22-B054-46DD-AD0B-DA5A73E589F8:01}

{C1F97AEA-3F23-4C47-A980-44B3D10398CF:01}


それから、カターレ富山さんのマスコットと、ロアッソくん。

愛媛のとよ媛ちゃんや、ミナモとも写真撮ってもらいました。
「ミナモちゃん、がんばってください」と言ったら、頭なでなでしてくれたよー(^^)

キャラクター祭りとか全然期待していなかったのに、思った以上に楽しかったです。


昨日は、フェイスペイントもしてもらいました。
帰りに電車乗るってなると、顔はちょっと勇気が要ったので、手にしてもらった(^^)

{DD029A79-F49F-4D99-8374-951AA5088D17:01}



かわいくって、テンション上がりました!

さて、今年も始まります。始まってしまうと、一年早いんだろうな。

{0099FBD5-19DF-4671-92AE-742C4C14561D:01}


{E6DE13D0-3DE5-4FD4-A200-B0AE48352F56:01}


{B5DB426C-EEB2-4494-B691-98447A99E48F:01}


連れの今年のユニフォームが一足早く届いて、昨日も着て行ってましたが、今年はレプリカが発売されず、オーセンティックのみ。
丁寧に扱わないと、破けそう。
レプリカのが、若干手荒に扱えるからよかったけど笑

私のも、もう間もなく入荷されるかな。


この前の水曜日、相模原戦の写真も貼っておきます。

{338DB212-A9FB-4882-B183-8012D5052CA1:01}


{E47E6E9B-3DC8-4C97-BF7A-03C50D828392:01}



今年は、あまり激しく一喜一憂せずに、頭は冷静に、気持ちは熱く応援したいと思います。