今日はお休みなのに、ムダに早起きをしてしまいました。
外は、曇天だ。

夜中にけっこうな揺れを感じた気がしたけど気のせいかな?
半分寝ぼけてたから、分からん。
いや、しかし、揺れた気がするな。

ということで調べたら、千葉を震源とする震度3の地震あったみたいです。


そして、土曜日未明から降り始めた雪は、土曜日1日かけて、降り続きました。
今季初の、大雪。
東京では、45年ぶりの雪だったようです。

土曜日はお休みだったから、一日引きこもりでした。
朝や、昼くらいまでは、降り続く雪を窓から眺めては、子どもみたいに少しウキウキしていました 笑
しかし、昼すぎくらいからは、雪の積もり方が半端じゃなくなってきたので、明日の仕事大丈夫かなっていう不安に。


それから、土曜日は家から出られないだろうと思って、金曜の夜に、近くのスーパーに買い物に行ったら、お肉やパンが、見事なほどに売り切れ。
なんじゃこりゃって思った 苦笑

野菜も葉物が全くなくて、辛うじて残っていたジャガイモと人参を買いました。

お肉は本当に全くなく、豚骨ラーメンに使うような骨しかなかった。そんなん使い途分からない。。。

パンも全くなく、どんだけみんな買い占めたのかって思いました。
地震の時みたいでした。

ちょっと恐怖だったな。


そして、翌日は仕事でした。
いつもより、早めに家を出ました。
できるだけ、雪の上を歩いた。
小幅で、足の裏を全部付けるようにして歩きました。

早めに出たから、早めの電車に乗れて、会社にも早めに到着できたので、よかったです。

2日経った、昨日、月曜日の方が、道路の凍結が進んでいて、危なかったかな。
大通りの方が、人がたくさん通って、雪は溶けていました。

家から駅までの日影の道が、一番危なかったです。

日曜日の朝に、マンションの前に、おっきなブサ可愛い笑雪だるまさんがいました。

{4BDA8C2A-BBCB-469F-A2B5-E2F5261E096E:01}



札幌に住んでるお友だちからは、こんなにかわいい雪だるまが届きました。

{E0217F12-553E-437C-82FF-2F2101509FE0:01}


{08963FD2-01ED-48CB-A4A6-448C2F4D8F70:01}



そして、雪の時に熊本に帰省していたお友だちからは、東京の荒天を感じさせない、のどかな田舎の写真が届きました。

{00F48DCA-77A0-4835-BF05-43B3258B2C00:01}


{853EE2FE-00CD-4AF2-960B-4B20542FB82A:01}



すごいいいところ!
癒やされる。のどかすぎる。
これこそ、ザ田舎!って感じで(^^)
↑褒めています。


そして、余波はこちらにも。

楽しみにしていた、ファン感が中止になりました。
金曜日時点で、大雪予報が出ているということで、土曜から日曜に延期され。
しかし、降り過ぎて、土曜日の昼くらいには、中止が発表されました。

日曜に延期が発表された時点で、遅れてしか行けないなあって思っていたので、中止になって、まあ良かったかなって。
普通に考えて、できないよね、これだけ降ったら。

寒い中やって、選手もサポーターも体調崩したりしてもイヤだしね。

W杯の中断期間に振替えを考えて下さるそうなので、よい精神状態でファン感できるといいなって思います 笑


ファン感のある週末、土日に、マリノスタウンにチェックインすると(アプリ)、特別カードが貰えると事前告知がありました。
日曜日の朝、出勤途中に、チェックインをしたら、俊さんのカードが貰えました。

{097BF8E3-8809-4DE0-B918-4F8B4F829C01:01}



ちなみに地道にポイントを稼いで、今、1400pts貯まりました。

{D274AD02-F9A3-45EE-AC9B-66C1769353A9:01}



早く新バージョンリリースされないかな。
その時のためにポイント貯めてる笑
140回、カード引ける(^^)


雪とは全然関係ないけど、先日、キーケースを新調しました。
今使ってるものが、だいぶ年季が入ってきて、糸が飛び出たりしているので笑

{E29086CE-4F2F-487F-9963-7D9F53E3D654:01}



シロ、クロでお揃いにしました。
写真じゃ見えにくいけど、ステッチがかわいいです。

今日は、クロネコヤマトの宅急便が届くので、お昼前は家に待機。
お昼からは、午後連に行こうなっと思います!

雪の影響で荷物が遅れるかもって、ヤマトさんから留守電入っていたけど、どうだろうな。