あー休みが終わってしまったー(*_*)
明朝、早起きしないといけないってだけで、もうすでに心臓が痛い 笑

今日は節分でした。
毎年なんだかんだで、恵方巻きを食べるようになった、ここ数年です。

豆はまいっかってことで、恵方巻きだけ食べました。

自分で作れたらよいのかもしれないけど、今年も市販のもの。
値段ね、高い高い。
値段高くしたって、こういう日は売れるからね、なかなか安くもならない。

近くのスーパーで夕方くらいに品定めして、夜の遅い時間に値引きを期待し、再び行ったけど、結局、定価のままだった。
ただの無駄足でした(*_*)

そこのスーパー夜中の2時までやってるから、日付け変わるくらいにならないと、安くはならない気がしていたけどさ。


ふつーの恵方巻きはあまり好きではないので、ひれかつと海鮮をシェアして食べました。
味は、美味しかった(^^)

今年の恵方、東北東を向き、無言で食べ切りました。
こういうのは、気持ち的にやっぱり大事にしてしまう。


今日は、お役所めぐりだった。
だけど、しないといけない諸手続きを全て完了できて、すっきりしたかな。

やっぱり、やんないといけないことを残したままだと、もやもやするから。


区役所に、俊さんがいました。

{DC190CCB-7F30-4B7B-9592-3EF414E2ECEE:01}



袋をむりやり持たされて、撮られた感満載の写真でした。笑


さて、明日から週末まで、がんばろう。
気温差が尋常じゃないらしいので、体調だけは崩さないように、自分でできる予防はしっかりやる。

おやすみなさい。