1月に入って、朝と夜が、ものすごく寒い。
やっぱり日本の寒さは、1月、2月が一番厳しいのかと思う。
今思えば、12月の寒さは今に比べたら、全然平気だったのかなって。

インフルエンザも流行り出してるみたいだし、予防が大事ですね。

今日から、本格的に年明けの仕事が始まりました。
朝は、眠いし寒いし、仕事いやだーってなるけど、行ったら行ったで、もうやるしかないし、仕事をしていない自分もイヤだし、結局は、今の自分の場所でがんばるしかないんだよね。

睡魔との戦いと、オフィスの静けさと、座っているだけなのに痛くなる脚との戦いと、他にも挙げ出したらキリはないけど、とにかく、毎日を、がんばりたいです。


さて、そんな今日、仕事終わり。

photo:03



photo:01



2日前に、何か置いてあるわと、横目に見ながら帰ったのですが、今日の帰りに、会社の仲間と近付いてみた笑

おみみくじ。
うまいね。

ポストのサイドについているお福耳に、願いや抱負、愚痴など何でもいいから話すと、声を認識して、それによって、おみみくじが出てくる。

photo:02



私は、↑普通の大吉が出ましたが、小大吉とか、大大吉とかあるらしいです。

カレッタ内の抽選会に行ったら、想定内のポケットティッシュが当たりました。

面白いので、機会があれば、是非どうぞ。


住民票をもらってきてほしいと言われたので、急遽、貰いに行ってきた。

引越しなんて、そんな頻繁にしないから、いろいろ戸惑うわ。
早め早めにやれることをやろうとは思うけど、結局中だるみして、ぎりぎりになって焦っているんやろなって、目に見える。


昨日は、お友だちとランチして、そのままお茶して、まるっと4時間ちょいくらい喋り通した。
後から思い出すと、何を話していたのかあまり思い出せないんだけど笑、あの時は、話すことは、わんさか出てくるんだよね。
不思議不思議。

でも、すごく楽しかった。
私一人で喋っていたような気がして、毎回申し訳ないなーとか思うけど苦笑、こうやって、何てこともなく、向かい合って話している時間が、とても楽しい。


昨夜は、北のカナリアたちを見ました。
年末にテレビでやっていたもの。

往復書簡を前に読んでいたから、どうしても気になっていて。
吉永小百合さんは、本当に綺麗な方です。


すべての話題にオチがありません。
コロコロ話が変わる。

あー今日も早めに寝て、体を休めようかな。

また移籍云々(入籍も笑)とかは、別に書きます。
たぶん、まとめて。