なんだか、仕事後に、どっかに遊びに行ったり、買い物に行ったりっていうのができないよね。

休日前なら、また気持ちは変わるけど、明日も仕事だって思うと、できるだけ早く家に帰って、家事して、寝ないにしろ、早めに布団に入りたいって思っちゃう。
それが、当たり前な気もするけどね。

学校の時もそうだもんね。
平日は、毎日を、いっぱいいっぱい過ごして、金曜日の夜から土日が、休養の時間。

それが、日常なのかね。

今のうちに、たくさん遊んどくのも、いい気はするけどね。


今日は、ネギのお味噌汁と、コールスローサラダを作りました。

photo:01



あとは、魚屋さんのサーモンといくらの親子丼。

ネギがまた、たまんなく美味しくて好き。

小さい頃は、お味噌汁に入っていたネギを一つ一つ取り除くほどだったのに、この年になって、好きになる。

おネギだけの、シンプルお味噌汁も悪くない。


今週の月曜日、実家から、野菜や果物が届いたので、しばらくは事足りそうです。

photo:02



りんごが美味しいです。


今日は、大切な友人のお誕生日。
プレゼントと手紙を入れて、レターパックで送りました。

photo:03



ポストに入るなんて、すごく便利。

近くのコンビニ、5軒目でやっと買えました。

サンクス(500円のみ)
→ファミマ( 取扱なし)
→ローソン(500円のみ)
→スリーエフ(取扱なし)
→デイリーヤマザキ

350円の見つかる~\(^o^)/

意外な、デイリーヤマザキでした。

無事に届いたみたいでよかった。
離れているけど、いつだって心は近くにいます。


photo:04



昨夜、東の空に見えた、綺麗な月です。
パワーが湧きました。