今日は仕事から帰ってきて、今日返却日だった図書の本の、延長をしに行きました。
全部読み切れなかった(´Д` )

そしたら、延長は、わざわざ本を図書館まで持ってこなくても、電話でもできるんだって。
受付の方に教えていただきました。

今度からは、電話にしよー!

その後、駅前ぷらぷら買い物。
何も買ってないけど\(^o^)/

今、どこもかしこもセール中で安いから、見ているだけでもウハウハするよね。

また明日からがんばんないと。


昨日は、久しぶりに出かけました。

行きたかった、宇宙から見たオーロラ展2013へ[みんな:01]

photo:01



オーロラの、幻想的な美しい写真や映像、アラスカからのLIVE映像。

国際宇宙ステーションからの、星出さんのミッション参加の映像も、すごく面白かったです。
興味がありすぎるのです。

生きているうちに、一度は、生で、この目でオーロラ見てみたい。

そう思わせてくれた、オーロラ展でした。

photo:02



宇宙服がすごかった!

そして、人の多い新宿をぷらり。

はじめて、ビックロに行ったり、GUCCIの路面店に入ったり。

photo:03



ちょいと反射してしまっているけど、とっても素敵だった、ショーウィンドー。

photo:04



photo:05



早々と新宿を脱出して、水道橋へ。

今日は、コンサートとかやってないよねと思いながら。
でも、けっこう人いたから、近くまで行ってみたら、こんなイベントがやっていたみたいです。

photo:06



ちょっと楽しそ~って思った。

でも、当たり前だけど、入場料がいったので止めました[みんな:02]

時間も遅かったしね。

ラクーアで中華を食べた。
この日のしっかりとした食事1食目だったから、すごく美味しかったです。

夜までよくがんばった!
昼間食べたの、肉まんと、パン一かじりだったから\(^o^)/


ごはん食べたら、なんかペンライトを持った人が集まっていたから、とりあえず行ってみると。

高い声。
いかにもアイドルのような。

私立恵比寿中学って書いてたな。
ももクロの妹分だっけ?

近くに行って、5秒くらいでイベント終わったけどΣ(゚д゚lll)
けっこう人が集まっていてすごいなって思いました。


その後、少しだけラクーア内をぷらり。
ぷらりが多い。


毎年だけど、イルミネーションも綺麗。

photo:07



このドーム型の下にベンチがあって、上を見上げていると、とても幸せな気持ちになる。

photo:08



ずっと音楽が流れていて、その曲に合わせて、ライトが踊るように、消えたり光ったり。
いろいろな灯り方がして、楽しい気分になりました。

わたしが居た時は、いきものがかりのありがとうと、ミスチルのエソラに合わせて、ドームの光が踊っていました。

他にも、こんな素敵なイルミネーションがありました。

photo:09



photo:10



photo:13



光のトンネルも、とても綺麗でした。

photo:11



photo:12




後楽園遊園地の頃を引き継いだような、昔よくあったパネルも。

photo:14



もちろん、顔を入れて、写真を撮ってきました。


池袋か、ソラマチの、プラネタリウム行きたいな。

夜のオーロラのも見たいし、コブクロの冬versionのも見なきゃだし、終わってしまうまでには、絶対行きたいです。