さくらさく2-090322_0129~010001.jpg


久しぶりに映画を見ました。

買い物歩き疲れてね溜め息

のんびり座りたいなぁ思って(笑)

見たい映画もいろいろあったので。


まず、ららぽーとの映画館(もちろんTOHOパー笑)初めて入ったんですが、たまたま今日見た“ホノカアボーイ”が、プレミアムスクリーンでの上映でした。

すっごい大きな劇場なんかなあ?思って中に入ったんですが、まったくそれとは逆で!

たった50数名だけの劇場!!

リクライニングシートがついてて、背もたれがたおれるのと、サイドにちっちゃなテーブルがついてるってゆう、まさにプレミアムな劇場でしたハート②

本当は¥2,400らしいんだけど、この映画は通常料金で見れたので、学生料金のみで。

なんだか得した気分でしたうえ

うちの近くには、こんなところはなかったから、映画見る前に、これに感動してしまってました(笑)


さてさて、映画本編ですが☆☆

そんな激しい映画ではないから、眠くならんかなぁとか心配だったんですが(そんなんなら見るなって話ですがw)、すごく気持ちよく見ることができました。

すごく幸せな気分になりました。

ハワイ島オールロケってことで、あのハワイの独特の空気が穏やかな気持ちにさせてくれました。


出てくる登場人物一人ひとりが、それぞれとっても味があって、存在感があって、憎めないってゆうか、すごく愛されるキャラクターだと感じました。

特に、倍賞千恵子さん演じるビーを、すごく愛おしく感じました。

すっごくかわいいって思いました。

岡田将生くん演じるレオが、ハワイで多くの人と出会っていく中で、目には見えないけど、人と人との絆みたいなのを感じとっていく姿を、自分もレオの中に入り込んだような気持ちで感じてました。

自然に笑みがこぼれるってゆうんかな?

嘘で作りあげた笑いではなくて、自然と笑顔が生まれる瞬間を感じた映画だった気がします。


ハワイ島に行きたくなった。

ホノカアの町に行ってみたくなった。

ホノカアの現地の人とも触れ合いたいなあって思いました。