Kokoaですニコニコ

 

こないだ、お友達の結婚式に行ってきましたハート飛び出すハート

 

新婦さんが私と私の彼の共通のお友達で、お相手の新郎さんとはなんとこの結婚式で初めてお会いする形となりました

 

なんやニュージーランドでもう何年もいるのに

 

意外と1度もこちらで人様の結婚式にお出迎えさせていただくことはなかったので

 

今回が初めてのニュージーランドで結婚式でしたニコニコ

 

っと言っても、新郎新婦共にニュージーランド人ではないので(笑)

 

そんなに文化的な結婚式ではなかったとは思います電球気づき

 

しかもご本人たちの希望で手作り感のある、個人まりとした感じの式でした結婚指輪飛び出すハート

 

オークランド市内から車で1時間程にあるMuriwai Beach というところの近くの大きな別荘を貸し切って行われましたダイヤモンド

 

このMuriwai Beach は私がニュージーランドに来たばかりの頃

 

ホームステイのママが連れてきてくれたところで

 

黒い砂浜なんですが

 

その砂浜がすごくサラサラで、キラキラしてすごくきれいです

 

そしてなんと言ってもこのひろーーいビーチはどこまでも続いているように見えて

 

すごく感動したのを覚えています

 

 

 

お友達や家族がオークランドに来たら必ず連れていきたい場所ですぽってりフラワー

 

そんな素敵なところで晴れて結婚式を挙げられたお二人目ハート

 

キリスト教の文化が深く根ずくニュージーランドでは

 

日本でもよく見るような神父の立ち位置の方が誓いの儀式を取り仕切ります

 

今回は教会ではありませんでしたが、

 

お二人のご友人の方その役目を務められていました

 

こちらでよく見る聞く結婚式では

 

大勢の方の承認の元、新郎新婦は結婚式の場で婚姻届にサインします鉛筆指輪

 

 

そして、そこから誓いの儀式という流れですドレス

 

その後は、みんなで写真を撮ったり、ブーケ投げしたのちランニング

 

さすがラテン圏出身のご夫妻、みんな踊りまくっていましたバレエバレエバレエ笑い(笑)

 

ニュージーランド人の方はあまりついていけてなかった(笑)

 

まあ、踊り疲れたところで

 

また片道1時間をかけてけらなければいけない私達は

 

お二人に再度ご挨拶をさせていただき、おいとまさせていただきました

 

これ全部、新郎新婦さんが準備されたそうです煽りキューン下矢印  楽しみしていた真ん中のケーキ結局食べる事はなかった下矢印

 

 

誓いの儀式は屋外の最高のビューでピンク音符          下矢印このちょびひげおじさん日本語しゃべれる(笑)

 

 

                            こんなかわいいサボテンいただけました🌵音符

 

 

お二人の末永いお幸せを心より祈りますハート

 

Kokoa赤薔薇