KokoaですUMAくん

 

ニュージーランドについに、やっっっとできましたCostcoお願い笑い

 

えっ、今さら?目って私が今日本に居たら思うんですが

 

はい。今更です(笑)

 

コストコもなく長年やってきたこの国。キョロキョロ

 

かと言って、私も日本でコストコに行った事は2,3回しかないんですけどね~バレエキラキラ

 

昔どっかで聞いた話ですけど、ニュージーランドは昔イギリス領であったせいか、何らかの条約があるせいかで、

 

アメリカブランドより、ヨーロッパブランドを優先的に取り入れる傾向にあるらしい。。。(本当かどうかはわかりません注意

 

と、いいながら、H&Mができたのもやっとここ3,4年の話です。うさぎ

 

世界のUNIQLOがここにできる日は果たしてくるのかと、待ち望んでいる私です無気力キラキラ

 

つくづく思うのは、ここに住んでいる他の人達は、どこで買い物をしているんだろう。。。赤ちゃんぴえん?

 

日本のあの品揃え、オプションの多さに慣れてしまっている私は、

 

かなり困る事がよくあります。

 

特に誰かに何かプレゼントをしたい時!

 

お世話になっている方やから、ちょこっといいものを買いたいんだけど。。。って時に、

 

日本で言う高島屋みたいなとこがないうずまきうずまきくちびるもやもや

 

一応オークランドには、Smith & Caughey'sっていう高島屋を1/10立ち上がるくらいにしたお店がありますが、

 

ここで買いたいものに出会えた事は未だありません。にっこりガーン

 

近年できた大きなショッピングモールもありますが、

 

日本のイオンと同じくらいの大きさなのに、買いたいものがいつも見つからない!!(笑)

 

そして、オンラインショッピングにしてしまうか、それすらもこの国には届けてもらえずで諦めて終わってしまうかって事が多いです

 

まあ、話はずれてしまいましたが

 

やっとの思いでできたCostcoニコニコ

 

ニュースでもかなり話題になっておりました

 

年会費制のメンバーシップカードがもう作れますよ~っていうプロモーションだけ

 

オープン前3,4か月前からバンバンしていましたが、

 

 

私的にはそんなん今作って店オープンまでに1年以上かかったら年会費無駄やんかって思って頑なに拒んできました(笑)

 

いや、でもそれはありえるのがここニュージーランド。

 

キラキラOpening soon!!スター とかいって平気で1,2年かかるんですよ赤ちゃんぴえん

 

Soonとは。。。。ってなる事が多々あるので、基本そういう話は右から左へって感じで生きています

 

まあ、結果、なんやかんやしっかり予定のオープン日より1,2週間遅れはしたものの、今年中にオープンしたCostcoですので、

 

とりあえず、メンバーシップカードを作って、今度行ってみたいと思います。

 

日本のカードこっちで使えないのかな~ってちょっと思ったりするんですけど、

 

まあ、私も彼も、母国でコストコに行く時は他人のカードで買い物をしていた身ですので(笑)

 

カード作りますOK

 

ここ、ニュージーランドですが、一応アメリカブランドですので、日本のコストコで見るようなものが、あったらいいな~っと

 

柔い期待をしてしまっている私。笑ううさぎ花

 

また、行った時の事を記録できたらいいなと思います立ち上がる

 

Kokoaジンジャーブレッドマン