Kokoaですガーベラ

 

現在住んでいるニュージーランド、オークランドでは、日本の製品や食品を売っているお店は数多くあって、

 

何かあれば利用させていただいているのですが、

 

最近、品数が減ってきている。。。不安

 

恐らく、コロナの関係で、流通が制限されてしまっているからだと思うのですが、

 

コロナ前は、日本の製品、特にちょっとした薬品(目薬や、虫刺されの薬:ムヒ、胃薬など)は値段はかなりするであれど、

 

購入することはできていましたが、

 

最近は、どこのお店に行っても、まず商品が売ってない!!ネガティブ

 

昔から体は結構丈夫な方で、風邪なんかひいた事のない私ですが

 

ちょこっとした薬なんかは結構飲んだりする事は多くなりました(確実に年齢を重ねています注意

 

なんでこの現象は結構キツイ。。。赤ちゃん泣き

 

でもどうしても日本のあれがほしいんですーーー大泣きピリピリ

 

思いだしたらどうも感情が暴走してしまう私。。。。もやもや

 

そこでどうしようと考えた私。。。。赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん

 

オンラインだなうさぎ電球ハッ

 

最近はおかげ様でオンラインショッピングのバラエティーもだんだん増えてきたニュージーランド

 

そして、やっぱりここは困った時のAmazon!?

 

っと思い、いろいろ検索してみるも、私の欲しいものはほとんどニュージーランドまで発送してもらえず。。悲しい魂

 

そこで見つけたのが、代行オンラインショッピングサービス気づき

 

手数料とか、トータルの金額を考えたら、えらいこっちゃ~ガーンって感じなんですが、

 

どうしてもこのほしい感情が抑え得られない私は、さっそくトライしてみようと思います。指差し飛び出すハート

 

果たして無事にブツは到着するのかくるくる赤ちゃんぴえん

 

恐らく1か月ほどはかかるとみております(笑)

 

まあ、楽しみに待とうと思います~キョロキョロ

 

ちなみに、ここ、オークランドでメジャーな日本製品を取り扱っているお店をいくつか挙げてみるとスター

 

1.Japan Mart

日本食を作るのに必要なものはほぼここで買えます

私の彼もここで買う日本のお菓子が大好き!

お値段はやはり日本の1.5~3倍ほどはします電球

ので、彼はいつも厳選な選抜を行い、お菓子を購入しますOK

 

2.DAISO

ニュージーランドにもありますDAISOニコニコ

日本では100円均一ですが、こちらでは3つで$10、1つあたりは$3.5で売っております

品揃えもかなり良くて、メキシコ人の彼はいつも何かあればダイソーに行けばあると思っておりますキメてるキラキラ

 

3.IPPONDO

日本製や韓国製のコスメ、ちょこっとした日本のお菓子などはここで買えます化粧品ブラシ口紅

オークランドのセントラル街には2店舗あるんですが、写真の方が最近できた新しい店舗で、

もともとある店舗の方は、コロナ以降まだ運営は再開されていない感じです歯

 

4.ダイコク

こちらも結構最近できた日本系、中国系?のお店です目

日本の薬局みたいな雰囲気で、生活用品から食品まで浅く広く打っている感じです

ここでちょこっとしたお薬なんかも売っていたりします薬バレエ

 

5.J MART

オークランドセントラルからバスで15分程のところのニューマーケットという地域にあるショッピングセンターWestfieldの中にある店舗です

The日本!っぽい陶器の食器なんかが買えますお茶割り箸

コスメなども売ってますが、中国系のコスメの方が目立つ感じです

お値段も他のお店よりする印象があります$笑い

 

だいたい日本の物を買いたい時はこの5つのお店をはしごします足ランニング競馬

 

ツーリズムもだんだんともとに戻ろうとしているニュージーランドですので、早く日本の製品ももっと手軽に買える都市になることを祈るばかりです付けまつげお願いキラキラ

 

KokoaUMAくん