Kokoaですまじかるクラウン

 

先日、メキシコ人の彼が意外と好きな日本の食べ物をいくつか挙げましたが、

 

もちろん嫌いなものもある!っと言うことで、

 

それをいくつか挙げてみようと思いますニコニコ

 

1.定番の納豆サラダ

これは、外国人の嫌いなものの定番の定番!!私の彼もやっぱり納豆は苦手ですね~

ネバネバな見た目は特になんとも思わないらしいですが、匂いピリピリがダメだそう

ただ、あれだけ匂いが無理!魂が抜けるハッと言っているのに、私が隣で食べていても、まったく気が付かない事しばし多し(笑)

 

2.鳥皮・脂身ステーキ鳥

鶏肉は大好きな彼ですが、鳥皮は苦手。日本で鶏肉と言ったら、あの皮の感じが美味しいと私は思うんですが、彼は鳥皮だけはどんな方法で調理されていても苦手なようです赤ちゃんぴえん

あとは、ステーキや焼き肉で、脂身は必ず残しますね焼肉

 

3.生のものきのこ

これも外国人あるあるですが、生の魚や、肉、卵。。。うお座牛しっぽ牛からだ牛あたまヒヨコいろいろあると思いますが、基本食べません。

野菜嫌いにんじんも激しいえー。じゃあ何を食べているのか。。。芋とアボカドですかね~(笑)

あっ、果物は食べます!ただしメキシコの果物用のチリ、タヒン(Tajin)というものをかけないと食べません注意

 

4.カレー寿司お弁当

日本とは違って、お米は彼の主食ではありませんので、基本お米を食べたい~えーんwwっという禁断症状は現れないようです

食事でお米をよそっても1口2口くらいでおしまいって感じです。

どうやら、日本米の粘り気がある感じと、プレーン感が嫌いなようです。彼がメキシコでお米を食べる時は、基本お米には味がついているらしい。米を塩水で炊いたりするんだそうです。なので、ご飯をおかずで食べるっていうのは、何も味がしない物を食べているような感覚になってしまうのだとか無気力気づき

 

5.のり、わかめ(海藻)おにぎり

磯の香りが嫌いらしい。

結論、明太子おにぎりおにぎりなんてもうないないない。。絶望(笑)

 

日本独特の味付けの感じの料理も、なんか物足りなく感じるようですねキョロキョロ

 

でも味付けってかなり好みが出ると思う電球

私もここ、ニュージーランドの味付けにかなり物足りなさを感じてしまう事は多々あります看板持ち

 

そういえば、ニュージーランドでの独特な日本食感ってあるんで、またそのうち記録したいと思いますにっこり花

 

Kokoaスター