こんにちは音符Kokoaですコアラ

 

現在冬真っ盛りのニュージーランドは

最近超寒い。。。おばけくんアセアセ

気温は5℃、6℃で日本に比べたら対した事はないものの、

何故かかなり寒く感じるぐすん

 

私が住んでいる地域は雪は降らないものの、冬はほぼ毎日雨です傘

しかも夕立雷かのように強烈な雨が

1日に何回も短時間だけ降って止まる繰り返しうずまきもやもや

一日中曇り曇りくもり曇りもやもやもやもや

 

大っ嫌いなんですうずまきうずまき

 

雨が降るとテンションかなり下がるダウンダウン

昔は雨は好きじゃなかったけどここまでテンション下がることはなかった。。。

年かな。。。(笑)

 

私の彼は、猛暑の国メキシコ出身なのですが、

それもあってかかなり寒がりショックあせる

 

そんな彼のために、この1年で

ユニクロのヒートテック上下セーターデニム、ダウン手袋

ニュージーランドで買った世界一暖かいマフラーハット(お店の人情報)

さらに仕事先用にとウール60%のピーコートエプロンまで買ってあげた私ガーンひらめき電球

 

別に貢いでいるわけではありません(笑)

彼が本当に寒そうにしているので、ついつい買ってあげてしまうのです(ダメ女の気質あり!?笑))

 

しかし彼はそれでもまだ寒がりますゲホゲホ雪の結晶

 

私達の部屋には、キッチン周りに一部タイルの床があるのですが

この冬、彼は一度もそこを歩いていませんあしあとバツブルー

 

なぜなら雪の結晶宇宙人くん雪の結晶冷たいから雪の結晶宇宙人くん雪の結晶

 

我が家は注意土足禁止注意足なのですが、

彼は靴下を履いても歩きません宇宙人くんもやもや

 

ではどうやって彼がキッチンを使っているかというと

腕をめいっぱい伸ばし

タイルだけ踏まないようにして

最高に危険な体勢でキッチンを使います滝汗

 

この体勢は言葉では表現しにくいので、

本当ならその写真を載せたかったんですが、

彼から(体勢が格好悪すぎて 笑)写真NGが出たので18禁

すいませんうずまき

 

そんな彼に私、また買ってしまいました。。。

 

スリッパ

 

昨日近くのホームセンターで$4(約330円)財布!!

こんな簡易なスリッパで$4はまあまあな値段かなと思いますが、

ニュージーランドではまあオッケーですOKダイヤオレンジダイヤグリーン

 

このペラペラギザギザスリッパを彼はダイヤモンド宝物ダイヤモンドかのように使っています(笑)

 

とにもかくにも、

こうして彼がこれから思うがままにキッチン周りを歩けることに安全安心を感じますショボーン(笑)

 

 

私は汗っかきなので、多少寒くても夏よりも断然冬の方が好きなのですが

彼は本当に寒さに弱いようです

 

以前観光地で-20℃のアイスバーに二人で行ったのですが、

入場前彼は初めての氷体験にかなりるんるん音符ルンルン(むしろ彼が行こうと誘ってきたのよ)

 

でも入場して1秒

寒すぎて、どうやって息したらいいかわからないよゲッソリあせるあせる

呼吸困難を訴えてきたので、

5分程で終了しました~ぼけー

 

今でも寒い日は息ができないと言いますアセアセアセアセ

 

でも息が白くなるのがかなり楽しいらしく

どうやったら白い息が上手く出せるのか(なんだそれ)

日々練習を積んでいます(笑)

 

そんな雪だるま寒さが大の苦手雪だるまな彼が、

無事に今年もニュージーランドの冬を乗りきれる事を祈ります(ゲラゲラ

 

今日も読んでいただきどうもありがとうございました爆  笑

 

Kokoaコアラ