こんにちはニコニコKokoaですタコ

 

昨日彼と一緒にチャイニーズマートに買い物に行った際

彼が”今日は僕がメキシカンディナーを作るよ!!キラキラレモンが必要なんだけど、探してきてくれない?

っと言われたので、レモンを探しに行くことにランニング

 

なんなくレモンを見つけて彼のところに戻ると

僕もレモン見つけたんだよ~ルンルン”っと見せてくれたのが

 

これ下矢印下矢印下矢印

 

これライムじゃない!?!?!?!?(笑)

値札もがっつりライムって書いてあるよ下矢印下矢印下矢印

 

 

しかし彼はずっとそれをレモンと言い張ります

なんとなく名前も似てるから、私が間違えてるのかと思って

思わずGoogleしちゃいました(お前もか!(笑))

 

ちなみに私が見つけてきたのはこちら下矢印下矢印

 

レモンでしょ??照れ照れ

 

並べるとだいぶ違います

 

 

結局レモンが使いたいのか、ライムが使いたいのか問い詰めたら

なぜか両方買うという結論に。。。ぼけーぼけーガーンあせる

 

メキシコではライムレモンなのだそうですくるくるキョロキョロ

(いや、正確にはライムレモンではないですが、ただメキシコ人ライムレモンと読んでいるのです)

 

ややこしいですね。。。ショックショックうずまき

 

じゃあレモンは何なの??ってところですが、彼曰くそれは

なんかレモンに似てるね~拍手

 

だそうですチーンチーンチーン

なんだろう、品種改良された果物とでも思ってるのかしらもぐもぐ

 

そして彼が作ってくれたメキシカン料理がこちら下矢印下矢印

 

  Papa rellena

 

 

写真では見にくいかと思いますが、がっつりライムだけを使ってます

なんのためにレモンも買ったのか。。。ぼけーぼけー

 

でもこの料理超おいしかったラブラブラブハートハート

ジャンキーフード好きな私達はいつもこんな料理ばかり食べているのですガーンもやもや

 

ニュージーランドにはメキシコ料理のお店はいくらでもあるけれど、

メキシコ人にとってそれは全くメキシコ料理ではないそうですうーん

こちらでSUSHIを買うとただのアボカドとサーモンの巻き寿司が出てきて、

こんなの寿司じゃない!!”っと日本人が思うのと同じようです

 

でも彼はメキシコ料理にかなり否定的で、いつも文句を言っていますぶーもやもや(笑)

なのでいつも私に本場メキシコ料理を食べさせてくれようと頑張って作っています筋肉

 

またちょこちょこそちらのお料理の方も載せていきたいと思いますニコニコ星

 

ちなみに余談ですが、

ニュージーランドは本当に野菜の値段バカ高いえーん$ガーン

普通のスーパーマーケットでは高すぎて野菜は買えません。。。

でもそんな中、もちろん物によりますが、

チャイニーズマーケットでは安く、しかも質のいい野菜が買えるんですにんじん

あと種類も豊富ですねぶどうきのこりんご

 

私達は運良くそんなチャイマの近くに住んでいるので、すごく助かってますおねがいピンクハート

 

では、今日も読んでいただいてどうもありがとうございました

 

Kokoaタコ