一昨日、母から「足が痛くて起きて、救急車呼んで今救急車の中なんだけど…」と連絡が来てから、その後連絡つかず、昨日、病院に問い合わせてみたら、「おかかりになりましたが、お帰りになられて入院はしていません。個人情報なのでそれ以上のことはお答えできません」と言われた。そして、今日やっと連絡が取れた。やはり予想通り…。痛風発作だ。そして、痛みは治り昨日は普通に仕事に言ったと。今日はめまいで気持ち悪いので休んだと。普通、その後どうなったか連絡するだろっ!と思ったが、2回目なので想定内。病院へ連絡したのも、夫がしろというのでしたが、前にも病院に連絡して同じ返答だったので、私自身は本当はするつもりなかったのだが…。

気持ちをきりかえ、お宮参りの日程を伝えて空いてるか聞いたら職場行ってシフトみてみないとわからないとの返答だったので、わかったら連絡するように伝えて電話を切った。正直、母が来ること、家に泊まることが面倒なのだが、一生に数回のことなので、ここは我慢だ。

そして、お昼は夫が作ってくれた。


ここのところ納豆ご飯や卵かけご飯をかっこむ日々だったので、作ってもらえて素直に嬉しい。

が、しかし、その後眠くなって来たので、「1時間寝て来ていい」と聞いて、寝室に行き、寝かけたところで寝室にギャン泣きしている双子の1人を連れて来た。まだ20分しか経ってないのに、起こされた。普段、21時半〜22時に息子を寝かせるのが優先なのだが、ここ2日間、双子の1人が泣いていると「おっぱいかも」と夫に言われ、息子と寝るのは夫、双子におっぱいを飲ませて、寝かしつけてから22時半頃に寝室に連れて行くのは私と寝るのが遅くなるし、夜も最近は泣き声に起きるようになりミルクもあげるようになったが、むミルク後もぐずって寝なかったら私がおっぱいを飲ませてゆらゆらして寝かせてから寝るので、寝不足だっつーのに、「1時間も寝かせてもらえないんだね…」と思わず言ったよね。そしたら、「30分だけでも同時泣きくるときつかった〜。仕事してる方が楽だね」とか言い出した。育休はたった2週間の期間限定なんだから頑張れよって思ったよね。そんな夫は育休中にも関わらず、今日も1件だけ営業同行しなきゃと出かけて行った。お風呂入れてから行ってくれたからまだいいけど…


ワンオペ風呂に備えて買ってみた

これ買ったけど、夜間の同時泣きがある時は夫が起きたのでまだ、使ってない。思ったよりちょっと、ふにゃふにゃだった…



これ買おうか迷ってるが高いので、中古で検討中