昨日はM-1観てて、ヤーレンズの1回戦目のネタにツボって、大部屋で笑い声をこらえるのに必死だった。そんなにツボが浅いわけではないし滅多なことでテレビで爆笑することも少ないのだが、久しぶりに腹がよじれるほど笑った。優勝はしなかったけど、いい線いってたよね。


そして、いよいよ明日は双子の帝王切開だ。

それに伴い、朝、夫に来てもらって医師から手術説明を受けた。1ヶ月ぶりの再会だが、特に何も感じないものだね…。恋人時代は県が違う中距離恋愛で、会えない期間が開くと再会が嬉しかったものだが、出会って7年、結婚して6年そんなもんよね。これが息子ともなれば、ギュッと抱きしめて感激するのだろうけど。

その後、最後の妊婦健診では、推定体重2650gと2750gと順調に成長していた。医師に縦か横か切開の方法を聞いたら「あなたはどっちがいいの?」と言われ「できれば横で」と言ったら「じゃあ横にしよう」と言われた。聞かなきゃどうなってたんだろ…。もう人様に腹を見せることもないから赤ちゃん優先でどっちでもいいっちゃどっちでもいいのだけど、どっちも変わらないのなら傷が目立ちにくい方がいいよね。


コレ観て涙腺崩壊していた。


笑い堪えたり、泣いたり、喜怒哀楽激しい…。

産前最後の夜。2人合わせて5kg越えの双子ちゃんも遂に明日はもうお腹外に出るんだな。今日はいつも以上にお腹を愛でたいと思う。

明日、産まれてどんな感情になるのか…自分でも今はわからん。