おはようございます

あらためて感じたことです


セラピストの原田美和子です。

保健師・助産師等の資格をもつセラピストで、4人の子育てをしている母親でもあります。その経験や学びから自分が良いと思ったことを伝えて、ママや子どもたちに笑顔になっていただきたいと思っています

先日、初コロナになってしまいましたえーん

喉が痛いし、高熱は、でるし

病院に電話をして受診🏥


ショックでした😨

あ〜やっぱり、感染対策手抜いてたなぁ〜

法や感染基準が変わっても

しっかり対策は、続けないとだめだって

実感しました。


コロナになり、嗅覚が働かなくなり、

うゎ〜どうしようって

あたふた😱


ここでも五感があることの

ありがたさをひしひしと


今は、なんとか回復してきて

少しずつ香りを感じられるようになりました。


この五感は、

私たちにいろんな豊かさを与えてくれる✨

いろんなサポートをしてくれる💕


だから

当たり前と思わず

五感に感謝しながら

どんな感覚も

意識して

認めることが

大切だって思います!!


私の大切なもの

ソウルカラーは、視覚

潜在意識アロマ®️は、嗅覚

ハンドケアは、触覚➕嗅覚


本当に五感に働きかけます。

そこから

いろんなところに繋がっていき

ココロとカラダのバランスを

とってくれます⚖️


みなさまも

自分の五感に意識してみてくださいねラブラブ


ところで
明日4月29日は、マルシェに参加します
ぜひ、遊びにきてくださいね。
来ていただくと、五感が喜ぶと思いますラブラブ



そして

6月22日と27日に

鹿児島では、初の

ソフィアメソッドの

ハンドケアセラピスト認定講座を

出水市のフリースペースMOANIで

開講します!!


5月31日申込締切で

定員は、8名になります。



日本フィトセラピー協会

あなたの想いを

ハンドケアを通して

大切な人に届けてみませんかラブラブ


私のホームページなども

チェックしてみてください。


今日は、どんな五感をつかったか、

意識してみてくださいね音譜


良い日になりますように{emoji:ラブラブ}