あかちゃんとの初外出~2週間検診~ | ぽこのブログ

ぽこのブログ

妊娠~出産~子育記録

(このブログは過去を振り返りながら書いています)

 

あかちゃんとのはじめての外出は2週間検診。

 

2週間検診は、本来母親側の検診なのですが、事前に連絡をすれば、あかちゃんの成長も助産師さんにみてもらえるとのこと。

少し小さめに生まれたこともあり、あかちゃんも見てもらうことにニコ

 

季節は冬。

まだ首のすわらないあかちゃん。

小さく生まれ我が子は、まだ抱っこ紐も使えず。

 

手でだっこしながら、タクシーで病院へ車

 

まずは自分の検診を終え、赤ちゃんの検診。

退院した時より250g程増えてはいたものの、少し小さく、まだ上手に母乳も飲めないこともあり、後日授乳指導をしてもらうことになりました。

 

帰りもタクシーで帰宅DASH!

無事はじめての外出を終えることができましたニコニコ