誕生日お祝いしても良いじゃない | 元JW2世☆ココアのつぶやき☆

元JW2世☆ココアのつぶやき☆

エホバの証人2世として育ち、自然消滅して2年
まだまだ色々な後遺症に悩まされながらも前に歩いてます!

師走の忙しさで、しばらく更新滞っておりましたアセアセ
先週同僚の誕生日だったので
気持ちだけですが
プチギフトを送りました。

サプライズだったので
予想以上に喜んでくれて。
「誕生日覚えててくれたのー??」
って感動してくれました

贈ったこっちも嬉しくなり

これぞ
受けるより与える方が幸福
ってやつですな(笑)

先月自分が誕生日だったんです
職場の人にもお祝いもらったし

学生時代にJWを離れてる弟からは
生まれて初めて
誕生日ケーキにロウソクを立てて
お祝いしてもらいましたバースデーケーキ
ロウソクをフーってするの初めて

弟がしみじみ言ったんです
「俺ら子どもの頃
こういうのしてもらった事ないやん?
だから大人になった今でも
こういう事がめっちゃ嬉しくてさ。
姉ちゃんにもしてあげたかったから」

良い奴です(;▽;)
ちょっとジーンとして泣きそうでした

ケーキと焼酎という組み合わせで
弟行きつけのお店で夜中まで
飲んで歌いました

誕生日祝ってもらえるって良いもんだなあ
って思いました

JW的にはもちろんNGな行事なわけで
今思うと聖書的な理由ってのも
??って思うんですが
聖書に出てる記述の誕生日は
どちらも殺人が行われてるから
なんて理由は
けっこうむちゃくちゃだなあとタラー

その人が生まれた記念日

1年無事に過ごせて良かったなあ
なんて思いながら
周りへの感謝と共に
ささやかなお祝い

大切な人には
生まれてきてくれてありがとう
って言える日

そんな日があっても良いじゃない
けっこう良い記念日じゃんって
思ったのです

最近会社のパソコンのスケジュール管理に
同僚や友人の誕生日を入力するように
なりました

普通の事なんだけど
JW時代は出来なかった事

誕生日おめでとう
って言える事
他にも
乾杯の音頭や
あけましておめでとうの挨拶
などなど

堂々と言える特権に感謝する日々ですチュー

ラブラブCocoaラブラブ