✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼


my ROOM

よかったら覗いてください( ˘ω˘ )


ランキングにも参加しております♡



よかったら👆🏻ポチっとお願いします
( ˶ˊᵕˋ)੭♡

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼

サムネイル
 

​ご覧頂きありがとうございます⋆꙳
シングルマザーの心幸愛です🧸
愛しの娘との事や年下パートナー君の事、日々の事など更新しております♡.·*.
アメンバー申請について…
普段から個人的にやり取りさせて頂いてる方や同じ境遇の方のみとさせて頂きます( ᵕ ᵕ̩̩ )
今日も皆様の一日がハッピーで溢れますように✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝


✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼



こんばんは˖ ࣪⊹


今年の節分は今日の3日でしたね


╰( ᐐ)╮=͟͟͞͞ ◦⚬°。゚。👹


今日節分だし

海苔巻き作ろうかな〜と思ってたら


昨日、私の6つ下の弟から

連絡がきて


「明日って節分じゃん〜

海苔巻き作ったり豆まきしたり

なんかする?」と


子供達が小さい頃は

結構、本格的に

鬼のお面付けてみたり

節分一色に

でっこでこにしてみたり


ご飯も節分な可愛いキャラの作ったり

したけど


今は末っ子、次女も

高校生🌺なので

軽く豆まきして海苔巻き作ったり

くらいかな…だったのだけど


私が離婚してから

高校生とはいえ

特にまだ未成年の次女の事を

わが子のように心配してくれる私の弟


「俺が鬼役やろうか?〇〇(次女)も

まだ高校生でも鬼に豆投げるとか

した方が楽しめるかなと思って〜

せっかくの節分だし👹」

と連絡くれて


おい…お〜い…弟よ


なんて優しいんだ

ちみは悲しい飛び出すハート


ねえちゃん感動したよ(嬉し涙)


私は兄弟は

私が長女で、年子で(学年は2学年下だけど)妹

そして6つ下の弟の3人で


妹はアメンバーにも細々と書いてるとおり

うん…な感じなのだけど色々


弟は子供の頃から

本当に優しくて


元夫がDVモラハラで

子育てなんぞするはずもなく

むしろワンオペで仕事も子供達の事も

家事も休む暇なく一人でやってる私に

更に毎日のように

自分のこだわりおしつけ

気に入らないと

家のものを壊し暴力…

全てモラハラで押し付けてくる人だったので


ていいっぱいの中

子供達が熱出した(꒪⌓꒪)💦

などなると

更におっと〜😵‍💫今病院連れてくから〜

頑張れ〜そして私も急げ〜で

ドッタバタだったんだけど


その頃弟はまだ実家に学生でいた頃だし

会社に新卒で入社したての頃は

まだ実家にもいた頃なので


実家と我が家は近くに住んでたのもあり

長女がお熱で苦しそう…な時は

夜間救急に連れてかないと!で


次女を申し訳ない…と思いつつ

実家にお願いして預けて

病院へ🏥🚗しようとすると


心配性な弟


「大丈夫?

いや、俺が車運転してくから

〇〇(長女)しんどいだろうし

抱っこしててやってよ!

すぐ車出すから駐車場までこれる?

抱っこすんのもうキツいか!

じゃあ俺がおぶってくから✋」


と子供達が体調崩したりすると

必ずヘルプしてくれる

ヒーロー


そして…子供達が熱で苦しそうにしてるの

見るといつも


「大丈夫か!

もう少しで病院着くから頑張れ!

待っててな〜すぐ連れてくから」

と言いながら


心配しすぎて可哀想に…と

泣きながら

車運転して病院まで連れてってくれるという


子供達もしんどいながらに

なんでおじちゃん

(その時まだ弟は20歳とかなので

おじちゃんな歳ではないけど

子供達からしたら私の弟なのでおじさん笑)

泣いてるのΣ( ˙꒳​˙ )で

びっくり顔してたけど


姪っ子が苦しそうにしてると

可哀想で心配で

号泣してしまうほど

優しい弟…


昔から変わらずで

今回の節分も

次女が節分楽しめるようにと

お気遣いしてくれたようで


来てくれる事になり


弟は一度はかなり大手の会社様•*¨*•.¸♬︎

に入社して頑張ってたんだけど

数年して

自分のやりたい事があり

正直かなり大手様なので

勿体ないはあったど


弟がやりたいことがあるなら

人生一度きりだし

やりなされ♩で


今はとある飲食店をやっていて♡

なのでなかなか

お休みも取りづらくだけど

そんな中

今日は別の方にお店任して

来てくれるらしく


そして弟の彼女さんも一緒に

来てくれるとの事(*´`)♡


そして更に

海苔巻きやら色々

作って持ってきてくれるらしく

(∩´∀`∩)ありがとうすぎる♡


なので私もお返ししたく

弟の大好きな


肉巻きおにぎり

をこさらえました♩




海苔巻きやら色々持ってきてくれるとの事だから

小ぶりの肉巻きおにぎりを

何個かだけだけど



昔から弟は肉巻きおにぎり大好物なので♡


あとはサラダ🥗 ͛.*と

ポテトもさっき揚げ終わったので




油切りしつつ

お塩ふったのみだけど


そして

彼女さんも一緒に来てくれるので

彼女さんの大好きなケーキを

娘は今日部活があり

これから帰宅なので帰り道に

美味しいケーキ屋さんありなので

ケーキ買ってきて🍰とお願いしたので


こらから買ってご帰宅するもよう


弟達もそろそろ来る頃にて

みんな揃ったら

節分プチパーティしつつ


豆まき(ノ・ω・)ノ⌒◦⚬¨°。゚

みんなでやろうと思います♩


飲食店をやっててガンガンお料理作ってる弟

お料理上手なので

手作り海苔巻きやら食べれるの

楽しみ♡


そして

弟の彼女さんは年上彼女さんで


弟は今年30半ばにさしかかるのか…もう

Σ(゚д゚;)な歳だけど


彼女さんは

シングルマザーのアラフィフお姉さん♡

お若いうちにお子さん産んで

もうお子さん2人は

成人しててお仕事してる

歳だけど


弟とは16歳?17歳?年の差

カップル(*´`)♡


とてもじゃないけど

アラフィフのお姉さんにみえないくらい

美人可愛くて

私より10歳以上

年上お姉さんなのに

最初お会いした時


え?えー?

(Ꙭ )!!

本当に年齢あってます?

お若いすぎる

そして…

めっちゃ美人…

可愛いすぎるΣ(゚艸゚〃)


で衝撃で!

弟から元から彼女さんは

シングルマザーでかなり年上と聞いてたから

ご年齢も


そこからのはじめまして🙏🏻✨は

私史上、こんな驚いたの初なくらい

全く今もアラフィフお姉さんに

見えず!!


30代半ばに突入な弟の方が

元野球ガンガンやっていて

有難い事に

強豪校で( *´艸`)な感じ㊙️

(詳しくいうと色々バレちゃうので🙏🏻)

野球ずっとやってたので


体ゴリゴリにおっきくて

ごつくて身長もかなり大っきいからなのか

実年齢より

少し上に見えるという(笑)


そこに年上お姉さんなはずなのに

華奢でほっそーーくて

美人、可愛いすぎる♡な彼女さんなので


(長澤まさみさん似なんです

彼女さん!笑うと更に🫢🫶)


並ぶと余計

弟のゴリゴリマッチョな体大きいすぎ

(Ꙭ )!!が際立ち

そしてそんな年の差あるなんて

全くみえないという


なぜ…野球しか取り柄のない

優しいしお料理も上手いし♡はあるけど

うちの弟に…


こんな美人なお姉さんが

お付き合いしてくれてるのか…

ありがたや〜で

感謝(ㅅ´꒳` )笑


かれこれ10年以上お付き合い

していて

弟と彼女さん♩

2人とも未だにめっちゃ仲良し♡


弟が彼女さんと出会った頃

彼女さんはシングルマザーで


元旦那様からウチと同じく

DVモラハラされ

外に女性まで作り

家にお金も入れず女遊びし放題だったそうで

ボロボロになりながらも

息子君、娘ちゃん2人のために

昼も夜も働いてたらしく


夜のバイトで来てたのが弟のお店の飲食店


バイト終わると

そそくさとお疲れ様でした!

子供達が待ってるので

失礼します!と必死に子供達の為に働いて

いつも子供達の事を大切にしてる

彼女さんを見ていて


弟はヒーロー心が芽生えたようで

その辺の同世代の女の子より

こんなボロボロになってまでも

一人で愚痴ひとつ言わず

辛くてもいつもニコニコ笑って頑張る

見栄っ張りひとつ無い

謙虚で健気なお姉さんを守りたいってなったらしく


その頃

彼女さんは元旦那様と離婚も成立してたそうで


弟の方から

俺になにか手伝わせて✋とか

グイグイしつこく

いったそうな

(彼女さんから後々聞いて笑)


かなり年下の男の子だし

(当時弟も20代前半?半ば?)

イヤイヤ✋って何度もお断りしたけど

諦めず弟からお声かけしてくれたんです〜と


いつもうちでは末っ子長男で

甘えんぼうで

私にもねえちゃん〜やって〜

ねえ〜姉ちゃん!だったのに


弟の意外な1面をしり

意外と男らしいのね✨️

あら♡で姉として嬉しく(*´`)♡


彼女さんは自分の方がかなり年上な事を

相当気にしてたみたいだけど

自分がシングルマザーな事も


私も私の両親も

弟が決めた人なら大賛成♡だし

なにより

彼女さんの謙虚で見栄も張らず

礼儀正しくて

思いやりもあって

色んな苦労したからこそ持ててる

思考もあって大人な素敵な女性すぎて


弟をよろしくお願いいたします🙏で

むしろ♡♡


弟と彼女さん見てると

男女って

年齢とか国籍とか趣味合う合わないとか

そんな事なんかより


元からの人間性が第1だけど

お互い思いやりもって話し合いできたり

譲り合いできたり

なにより

相性ってめっちゃ大事なんだなって

つくづく感じております

( *´艸`)


本当に仲良しで♡

幸せそうな弟みてると

彼女さんに姉としても

大感謝♡


そんな優しい2人が

我が家の娘の為に

今日は節分してくれるという


彼女さんもシングルマザーさんなので

めっちゃ私の気持ちも

察してくださって


シングルマザーさんの大先輩としても

色々アドバイスくださったり

養育費なし!

慰謝料もなし!

ご実家の援助も一切なし!で

1人っきりで2人のお子さんを

大学まで卒業させた

凄すぎるママでもあるし


悪口や見栄はるような事も

1ミリも無い方で

ネガティブな事おきても

いつもポジティブに変えて

頑張るかた( •̀_•́)ง♡で

女性としても本当に素敵で♡


たまに無性に毒吐きしたくなったら

ちゃんと弟に聞いてもらってるみたいなので

良かった〜だし笑


そしてなにより

長澤まさみさんにめっちゃ似てる!な

スタイル抜群なお綺麗♡もリスペクト


そして

私も恐れ多いけどパートナー君が

かなり年下君なので

その辺のアドバイスも

お姉さんの弟彼女さんに

色々お聞きしたいなも思いつつ


色々これからもアドバイス頂こうと思ってます

( *´艸`)♡


そんな2人と

ケーキ屋さんに寄ってる娘も

そろそろご帰宅🏠するかなにて


節分♩

弟カップルと娘と楽しく過ごそうと

思います♡



皆様も素敵な節分Dayお過ごしください

( ˘ω˘ 🫶)



でわでわ👋




記事の最後にこちらも
よかったら
ブログランキング・にほんブログ村へ
👆🏻ポチとお願いします
( *ˆ꒳ˆ)♡(´꒳`♥︎)

my楽天ROOM
よかったら覗いてください♪

✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼••┈┈••✼