今日のランチは


炒飯


ぱぱっとできて楽ちん




以前YouTubeで


料理研究家のリュウジさんの炒飯を見ていて






炒める時に



ラード


を使ってて美味しそう😋だったのでラードをスーパーで探してうちもラード炒飯作ろうと思ったけどなかなかラード置いてるスーパー見つからず



なのでAmazonでポチ











我が家はAmazonさんで2本買いの方がお値段お安めだったのでまとめて2本購入♫



成分や色々一応見て、雪印さんのラードにしました( ˘ω˘ )



意外と賞味期限が短めみたいですラードって



そこは少し難点かな…



けど炒め物などにも使えるので使い切るぞ♫



売ってるスーパーが少ないのも今回初めてしりました



という事で



早速、今日のランチにラードでつくった炒飯にしてみたけどラードすごい😳



コクと旨味が全然違うし



今まで普通の植物性系の油か、ごま油で炒飯作ってたけどラードに変えただけでこんな変わるの?ってくらい美味しい♡



あんまり詳しくないけど油ってオメガなんちゃら〜でオメガ6に属するサラダ油とかごま油とかはあまり取りすぎず


オメガ9のオリーブオイルとか米油



オメガ3のエゴマ油とかを取る方がいいってチラッとみたけど…ラードは動物性の油だからカテゴリー違いかもとは思いつつ



そんな植物性系の油よりラードで作る方がこんな美味しいとはでおうち炒飯の旨味UP



もっと早くしりたかった〜もうかれこれ20年程主婦してて炒飯は何百回、作ったか…なのにラード最高を今知れたという





ラードはマヨネーズチューブみたくなってるから使いやすくて野菜炒めとか他にも旨味アップに使ってみます♫



よくよく考えたら



ラーメン屋さんとかのうまうま〜炒飯って煮豚とか入ってて豚の油もたくさん含まれてるから


炒飯✖️ラードは美味い法則かも



おすすめです♡



今日の炒飯の具材は簡単に


•卵

•ネギ

•焼豚

•刻みニンニク


調味料は


•味の素

•あじ塩胡椒

•鶏がらスープの素

•昆布出し醤油


を少しずつ入れて味を整えました


フライパンを熱してラードを溶かして



刻みニンニクを投入


そこに溶き卵をいれてすぐさまライスを入れて炒めて


業務用スーパーでゲットした




焼豚フレークと


これも業務用スーパーの冷凍ネギを入れて






ぱぱっと炒めて調味料で軽く味付けしたら


あっという間に5分位で完成



刻みニンニクほんとに便利だし


業務用スーパーの瓶入り焼豚フレークも少し甘めな味付けだけどめっちゃ便利





今日もあっつ〜いから


キッチン立つのも汗だくにて


ぱぱっとできて美味しいは無敵♡


動物性の油といえば…


業務用スーパーの鶏油?





ラードは豚さんの油だけど


こちらは鶏油


これも炒め物などに使うとコクがでて美味しい



業務用スーパーで売ってます♫



今日もごちそうさまでした



イベントバナー

 

Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)