初出産の出来事





からの続きです…



血圧が一気に上がり大量出血もあり、産後の私の体調も良くなく周りの方より少し長めに入院とはなりましたが無事回復でき産まれたての娘とようやく家に帰り


本格的な初育児開始



長女はお利口さんでお腹いっぱいだと全く泣かずすやすやよく寝てくれる子でした。



そして何よりかわいい目がハート



私の期待していた子供が生まれ実際目にしたらデビルは変わってくれるのでは?の期待心



それは結果から言えば、多少はやはり変わりました



やはりかわいいはデビルにもあったようで



相変わらず家の事は全て産後だろうがなんだろうが私が1人でこなしデビルは朝早くから遅くまで仕事なので娘の育児も全て私


産後も自宅で母にも頼らず来てもらわず私一人ですべてこなしました。


母も仕事をガンガンしていたのでお休みしてまでして来てもらったりも申し訳なく。なので自分で私一人で全てやろうと決めていたので。



まだ10代で今思えば体力もあったのかなと思い返して思いますが疲れたやしんどいもなく


産後、そのまま自宅に戻りすぐ一人で家事、あかちゃんのお世話はこなせてそこは全く苦労とも思わず



むしろかわいい我が子が可愛くて可愛いくて夜泣きだろうとなんだろうと寝不足でもそれも楽しみつつ過ごせていて


デビルも変わった事は


前より無視やキレるが減った事


そして仕事に行く朝方のみ


長女にミルクを自らつくり飲ませておむつも変えてから出勤するという


その出勤前の一回と休みの日はお風呂は入れてくれるはしてくれてたので私はそれだけで十分助かり


子供のパワーはすごいなで娘に改めて感謝とこのまままた暴力やキレるなどデビルがしないまま過ごせたら例えばワンオペだろうが普段は相変わらず奴隷扱いだろうが十分!!!



で過ごしていましたが


薄々デビルの態度、行動、私がやつれていく姿を見ていた私の母は何かを悟っていたのか?


私の実家に近い所に空き家ができたのでそちらに引っ越してきたらどう?


1人で全てやって子育て大変だろうし私も孫の顔すぐ見れるのは嬉しいし〜今住んでるハイツも狭いし子供が大きくなったら、もう少し大きいお部屋の方が〜だし、今のハイツはお家賃6万円お支払いしてるなら、今、空き家になった実家から近い所は中古だけど、購入しちゃえばローンで今の家賃の半分で済むし、部屋も倍くらい広いし綺麗だし!



との事で



金銭的にも広さ的にも実家から近いも安心だしな〜で一度見てみようかなでデビルに話してみたところ



デビルはお金がかからないが大好物なので。


今のお家賃より安くなって広くなるならいいやん!その簡単な答えのみですぐに賛成してくれたようで。



引越し決定!



まだ娘も一歳にもなってない頃でしたので


私の両親も初孫かわいいもあって大喜びしてくれたしよかったかなで中古で購入した広いお家に引越し


そのついでに車も中古でいいのが見つかったのでローンで購入。



そして実家が近くなったので母がお仕事お休みの日は娘を見ててくれるとの事で、私も収入アップのため母が仕事お休みの日だけ働きに出る事となり



この頃は広いお家に引越し一応マイホーム、そして車も待て、私が働きに出れた事で貯金も更に増え車のローンも繰り上げ返済で即返済済みもできて


落ち着いてると思いきや。


その日々の中でやはりデビルは色々ありました。


生活的には安定でしたが…


その詳細はまた続きで…