都内在住アラフォーワーママのぐぅですニコニコ

39歳で次男、40歳で三男を東京衛生病院にて計画無痛分娩にて出産しましたニコニコニコニコ



2年連続、、、無痛のお陰で身体は元気なものの懐が痛かった笑

2人で160万は飛んで行きました昇天助成金84万&医療控除で10万は戻って来ましたよニコニコ


さて、衛生病院で出産を考えている方は他のブログ記事も読まれていると思います立ち上がる私も当時計画無痛分娩を知りたくて読みました花

本当に他の方が丁寧に時系列で書かれているまんまスターですウインク

じゃぁここに何書くつもりやねんゲッソリ


時系列に沿って丁寧に書けない私はポイント情報だけ書こうと思います花


①衛生病院の産科の先生方

担当医の先生ってどなたが良いのかしらとお考えの方もいるでしょうスター基本的にこちらの病院、無痛分娩の歴史も長く全出産件数の大半が無痛分娩ですびっくりマークですのでどの先生でも基本的に安心びっくりマーク



ただ先生の個性があります👨‍⚕️👩‍⚕️

全先生に診てもらった訳では決してないのであくまで勝手な主観と経験を元に書かせて頂きますニヤニヤ

  • クールビューティK先生立ち上がる

次男の担当医。外来はサバサバ。無駄話無しでエコーを黙々とこなし説明してくれるが短め、素人だと分かりにくい用語も時にあり。でも、聞けば優しく教えてくれる飛び出すハート聞くことがない、中々自分から聞けない人はあっさり外来が終わります真顔体重に関しては割と寛容デレデレ

残念なことに計画無痛分娩当日の処置は別の先生になり麻酔の手技不明。分娩は担当して下さりましたが無痛分娩は兎に角楽なので特に感想なし。

  • 絶大な人気のH先生ハイハイ
人気No. 1と思われるH先生は三男の担当医。こちらも残念なことに計画無痛分娩当日の処置は別の先生になり麻酔の手技不明。
人気が高い分、お産などの呼び出しで外来待たされる確率高し笑い泣き最高2時間弱待った日もありました笑い泣き時間に余裕のある方オススメ。
ハキハキ、テキパキ、エコーのボタンを操作する音が強め笑説明もK先生よりは分かりやすいが、兎に角忙しいH先生もあっという間に外来終了びっくりマーク自分からグイグイ聞きたい事を聞ける方にオススメ花体重に関してはかなり厳しい滝汗叱られる事も覚悟しておく事びっくりマーク愛のムチ目がハート自己管理しっかり出来る方にオススメびっくりマーク
  • 優しさおしゃべり最高M先生歩く
外来でゆっくり丁寧に説明してくれエコー写真も沢山くれるウインク話もしっかり聞いてくれるデレデレ
兎に角お話し好き⁉️上手で優しいびっくりマーク人見知りで中々質問出来ない方にオススメスター
次男のお産の処置担当医花
硬膜外麻酔がめちゃくちゃ上手びっくりマークお話ししてる間に終わってたびっくりマーク『えっ⁉️もう入ったんですか⁉️』って聞いたくらいポーン
  • 一見厳しそう⁉️だが穏やかS先生うさぎのぬいぐるみ
外来は当たったことがないため不明。
三男のお産が計画日よりも早まりT先生が間に合わず当直のS先生が対応。硬膜外麻酔は、やや痛め滝汗前回の硬膜外麻酔がめちゃくちゃ痛くなかったのでそう感じただけ⁉️なのか陣痛中の麻酔だからそう思った可能性もありスター
ほぼ無言。夜中だったからかあまり声かけなし。静かーに黙々とされる感じ真顔
お産時は、胎盤血腫でバタバタし、先生から叱られるという事もありましたが経験豊富そうで分娩時も落ち着いて黙々と処置して下さりましたウインク
穏やかな先生希望の方にオススメ花

他にも沢山先生方がおられ、ママ友話によると他の先生も優しい方ばかりちゅーとの事デレデレ

あまり役に立たない情報だったらごめんなさい滝汗