眉毛脱毛【美容編】 | アラフォー 人生4度目のダイエット!⇒美容ブログへ

アラフォー 人生4度目のダイエット!⇒美容ブログへ

ダイエット記録でブログデビューしました。
今は美容にハマりとりあえず美容ブログに切り替えていこうと写真撮り溜め中です。
美容整形歴4回、レーザー治療、アートメイク4回、美容サプリメントなどなど。20代からの美容経験を書いて行く予定です(*'▽'*)

こんにちは、

書きかけの記事がそのままになっていました。


内容は「眉毛脱毛に行ってきました」というもの。


結構前から脱毛自体は通っています。

脱毛なんてそんなに珍しくないので記事にはして来なかったのですが、眉毛は周りでしている人がいなかったので書いておこうかなと思います口笛


そもそも、

眉毛をなぜ脱毛しようかと思ったかと言うと。。。


ずっと頑張ってシミ取りをしてきたのですが、

眉アートメイクからはみ出して生える眉毛を剃った後その場所にシミが増えている事に気が付きました。


原因は肌を傷つけてしまった事による傷跡と

摩擦が原因でできてしまうシミです。眉剃りで消したはずのシミがまた増える追っかけっこえーん

もう、少しでも解放されたいシミ取りもやもや


という事で、今年に入り脱毛メニューに眉毛を追加して地道に通っていますダッシュ


今回で3回目、約6ヶ月。

だいぶん薄くはなってきたのですが1〜2ヶ月経つと

生きている毛根からしぶとく新しい眉毛が生えてきます。

こんな追っかけっこを続け5回くらいを目処に

薄くなったらもう一才眉毛は剃らないし

アートメイクあるので書かないと決めています。

(基本スッピン生活なので、化粧をしない限り書く必要もないですルンルン)



そして、やりはじめて約6ヶ月ほどして目


ほとんどアートメイク眉毛からはみ出て生えてくる眉毛は無くなりました。


自分的になんてめんどくさがりで手抜きな私チューとか思ったりもします。

でも朝20分で洗顔から髪まで用意できる今の時短準備がかなり楽すぎて、、、メイクしていた頃の様に1時間半かけて準備していたルーティンに戻せない自分がいます照れ



今回はオススメ

眉毛アートメイクと眉毛脱毛を書かせて頂きましたウインク