えぶりでーはっぴー-TS3A2884.JPG


●カレーライス

 (ゴーヤNEW・ニンジン・キャベツ・豚挽き肉)


●トマト






サクちゃんにゴーヤを初めて食べさせましたが、


「うまい!おいしー」


と言って食べていました笑




下ごしらえの時に「なに?」って聞かれて、


「ゴーヤだよ~ん音譜


みたいなやり取りをしていたので


食べるのが楽しみでもあったみたいニコニコ




でもカレーじゃなくて他の料理にしたら食べてなかったかもね。



カレーだからあんまり苦味を感じなかったけど、


それでも微妙に苦いからね。


炒め物とかだったらめっちゃ苦いよね。






そうそう。


サクちゃん、「うまい」って言うんですショック!


しかも大声でショック!



家ではまだいいけど外食時に大声で「うま~い!」なんて言われると


恥ずかしいですショック!




我が家では「うまい」なんて誰も言わないし、


周りでも言わないんですが・・・。



ダンナ曰く、テレビだろうって。




うん。

そうね。



芸人・タレントがオーバーリアクションで


「うまーーーーいビックリマーク


って叫んでるもんねむかっ



テレビの影響力は絶大ですっびっくり




「うまい」って言うたびに、


「おいし~音譜」ってあたしがしつこく言ってたら


サクちゃんもだんだん言うようになってきましたが、


やっぱり「うまい」って言っちゃいますね汗



言いやすいのかなはてなマーク