先月、ヤマハ音楽教室の無料体験に参加し(★コチラ )、


受講する気マンマンフン!だったのですが・・・・・




開講人数に達しないため開講できず・・・・・


という連絡がございまして・・・・・・・大泣き。




じゃあ隣の駅にしようかと問い合わせをしたら


こちらも申し込みが0で・・・・ガクリ


(クソ田舎め~~~~むかっ




それ以上場所が離れてまで受講する気はないので


あきらめかけたんですが、




体験に行った教室で英語教室は開講するというので


こちらを受講することにしました英語


(でも3組しかいません・・・汗




英語教室といっても、


月1回で、英語でイベントを楽しみましょう音譜


という内容です。





10月はHalloween(ハロウィン)ハロウィンでした。



その中で、カードに描かれたドアをノックする


という動作をしたんですが、その場ではできませんでした。


(ウロチョロしてそれどころではなかった顔に縦線2





でも家に帰ってやってみたらできましたよおおーっ!!




今ではちゃんとドアをコンコンとノックするし、


ノックノック・・・って言ってもコンコンとします笑






で、11月はThanksgiving Day(感謝祭)七面鳥でした。



えぶりでーはっぴー-TS3A1713.JPG




歌に合わせて子供を七面鳥に見立ててスキンシップ(?)したり、


七面鳥のオブジェを作ったりして、


今回も楽しく過ごせました♥akn♥




来月はクリスマスクリスマスツリーですWハート







※音楽教室は4月開講なら人数が集まりやすい


ということで、時期がきたら案内をいただけるそうです。