Mi-

Mi-

ブログの説明を入力します。

Amebaでブログを始めよう!

 

毎日新聞・仲畑流万能川柳の秀逸賞おめでとうございます。お祝い

 

【同い年10円玉も酸化して】ぼうちゃん作

 

月に一万句ほど投稿される人気な仲畑流万能川柳です。

今回はしかも秀逸賞でしたね。

 

招待席が待ってますね。

朝一で嬉しいニュースでした(^^)/

 

 

府中市郷土の森の紫陽花を見に行ってきた。

日曜日(6月4日)の「紫陽花祭り」ですから、人出は多く、

賑やかでしたよ。(*^_^*)

 

緑濃い木々の中に咲く紫陽花は、

どの花にカメラを向けても綺麗でした。

 

 

では、見て頂きましょうか。

 

 

 

山紫陽花のようです。

 

 

【オニヤンマ】でしょうか。久しぶりに会えました。

 

 

 

 

 

 

5月26日に横瀬の棚田に行ってみました。

駅から歩いて棚田に行く途中の、渓流にかかる橋を歩いていると

「カジカガエル」の独特の鳴き声に、

懐かしくしばらく足を止め、子供時代に聴いていた故郷を懐かしく思いました。

 

 

棚田では東屋から眺めた光景を見て頂きましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

天気は曇で、田んぼに写る「青空と武甲山」は写せませんでしたが

眺める景色に,一人のんびり癒やされました。

田んぼはまだ手植えがまだの田も見えます。

 

 

 

 

秋には「彼岸花と稲穂」の棚田を訪ねることにしましょう。

 

5月12日に神代植物公園のバラを見に行ってきました。

10時30分頃の入園でしたが、本日辺りが見頃ですから

人出は多かったです。

 

天気も曇少し晴れで、心地よいバラ鑑賞でした(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早朝散歩の5時にアオサギの幼鳥に会いました。

少し小柄でまだ幼いようです。

 

 

今日は神代植物公園の「藤の花」が見頃と聞いて

散歩後に行ってきました。

開園直後に入ったんですが、長い藤棚の下は

もう既に人の頭が沢山流れていました。

人気ですね。

 

見上げると藤の花の並が綺麗でしたよ。

白、薄紫、紫と、ここは3色で満開でした。

同じよう写真ですが、選びきれずにアップです(^^;)

見てくださいネ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2023年4月17日(月)・晴天

羊山公園の芝桜を見に行って来ました。

園の方がおっしゃるには

「今日が一番の見頃ですよ」と笑顔のお勧め。

横瀬口から入りましたが、思わず

私も「きれいだぁわ~~」(^^)/

 

私はいつも開園と同時に入園です。

人が少ないので、人の写り込みをあまり気にしないで

沢山写してきました。

 

見てくださいネ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日(17日)、羊山公園の芝桜を横瀬から歩いて見に行く途中でした。

 

風が強くて、鳥が風に流されように飛んで来て

木に止まりました。

遠かったですが、見た事がない鳥に思えて

背中からカメラを出して、風よとまれ!と

必至でシャッター切りました。

帰宅後、お気に入りさん達の鳥を再度見せていただいたら

 

初めて写したのは「ホオジロ君」でした(^^)/

 

嬉しい日でしたよ。

 

 

 

 

 

桜開花宣言後、

雨続きでしたので、花も長持ちしてくれました。

桜とチョーリップが同時に見れました。

 

青空ではありませんが、日曜日

昭和記念公園でお花見してきました。

4年ぶりに敷物しいてのお花見は解放感いっぱい。

花見弁当も美味しく頂き、楽しかったです。

 

マスク外してる方も多かったので

写真の写る人にはマスクして頂きアップします(^-^;

葉の花ちょうちょ、桜桜、チョーリップチューリップとの競演でしたよ。

 

 

 

毎日散歩する川沿いの桜も満開になり

29日はやっと晴れて、青空のもと、沢山の人が花見を楽しんでいました。

 

 

この日、目元がブルーの鷺を目にしました。

今、カワセミが婚活中で、沢山のカメラマン達が

無言で賑わってます。軽やかなシャッター音だけです。

そんな中、写した写真を見て頂い「チュウサギ」だそうです。

此方も婚活始まりました。

 (後日、このサイトで「ダイサギ」と知りました。)

 

しかも、ちゃんと魚まで捉えてくれました。

嬉しいですね。

 

 

桜の下で、猫ちゃんは花より団子でした。かわいい!!