久しぶりのブログです。

昨日5月24日無事、
脳動脈瘤開頭手術終わりました。


4月17日から脳動脈瘤破裂リスクがある為、自宅療養生活が始まる。

車の運転も危険を伴うので❌
先生からは筋トレ(腹筋や腕立て伏せ)も❌
見た目元気なのに頭に爆弾抱えながらの生活。


もぉね…手術まで1ヶ月長かった、、
不安との戦い。

旦那仕事休んでるけど私まで仕事休むわけに行かない。
パートなので大した収入じゃないけど真顔

でも一人で家に放っておくのも心配。
なので私が仕事行ってる間は1時間おきの安否確認。
玄関のドアは鍵を開けっ放し(倒れても救急が入れるように)

旦那…外にも出れず一人家に居てると病んでくるようで…週末は滋賀の実家に帰ったり、、

帰るのも私の運転で、、、

私ね滋賀以外運転出来なかったの。

大阪なんて車多いし何車線もあるし、、
バイク、自転車も中国ですか?ッテ…くらい多いし、、
でも旦那運転させれないから練習しましたよ…
何回も旦那を助手席に乗せて真顔



昨日も私一人で運転して車病院行きました。
手に汗握りながらアセアセアセアセアセアセ

9時から手術開始、
朝、先生が15時頃には終わると思いますと言われてたのに16時を過ぎても全然お知らせがない…。
何かあったのかと不安な時間無気力

漸く17時半に看護師さんが呼びに来てくれた。


ICUに入ると痛々しい姿。
頭ぐるぐる巻にされて可哀想に…。

こめかみから生え際に沿ってメスを入れ皮膚を捲って頭蓋骨を外し静脈や脳をかき分け、頭の中心にある動脈瘤をクリッピング。

本当に大手術でした。

視神経やら色んな神経がある中の頭の手術。
術後の後遺症が心配。

先程、主治医の先生から連絡があり、術後CT検査して出血も見られないとの事でICUから一般病棟へ戻った見たいです。

先生からの電話、旦那の側でしてくれていたみたいで、電話を代わってくれて少しだけ話す事が出来ましたニコニコ飛び出すハート


旦那一言目。

ありがとう。
「昨日の事何も覚えてないねん。
昨日記憶がない…」

でした。

えっ?記憶障害?
麻酔で朦朧としてるからとかじゃなくて?

先生の電話だったので少ししか喋れなかったから詳しくは分からず…

私の事忘れてないよな凝視

まぁ、、
無事終わったから良しとしょう凝視



昨日は付き添いに滋賀からお姉ちゃんが来てくれました泣
一緒に居てくれて心強かったちゅー
有り難いです。



まだコロナの影響で面会が週に1度
15分間の予約制真顔

旦那に会えるのは28日の火曜日。
長い…真顔


とりあえず早くて2週間の入院泣
やっぱ、ひとりは寂しいです。