おはようございますデレデレ
とは言え、、もうすぐお昼やね笑

朝からやる気スイッチ入って家事してました笑

月、火曜🐜さん休みだったから実家の滋賀へ帰り、、水〜金は毎日2時間半の残業。。
しっかり家の事出来なかったのでねウインク

もぉさ、ホンマに仕事が忙しい。
ベテランさん二人が今月15日で退社笑い泣き
まぁ一人は出産なのでおめでたいんだけどねにっこり

それで新人さん3人入ってきたんだけどさ!
12月から来てる新人さんがね
ホント何も出来ない人で滝汗
その人50歳です。

とりあえず最初はキャップ締めやシール貼りからして貰うんだけど、指先に力が無くて1つの容器締めるのに10秒以上かかる。
シール貼りもめちゃくちゃゆっくりで、、
ゆっくり綺麗ならまだ許せるけど全てズレて曲がっている。。

先週一緒にやってる時
商品なんだから綺麗に貼って下さいね!
と少しキツめに言ったら
「このシール私出来ないです!」ッテ言う。

え?
仕事しに来てるんよね?
出来ないって言う?
何枚かしか貼ってないのにムカムカムカムカ出来ないって言ったらアカンよ真顔
ッテ私、真顔で言いました真顔真顔


昨日もね、普段は3人一組でやるんだけど、その人を入れて4人でやったもらったの…

そしたらそのメンバーの普段おとなしい子が、、
「あの人居てると一生終わりません!!」
ッテ言ってきたよ不安不安不安

で、、私がそんなにその仕事難しい?ッテ聞くと
また!
「このシール出来ないです!!」ッテ言いよりましたムカムカムカムカムカムカムカムカムカムカ

先週、仕事なんだからさ、出来ませんッテ言ったらアカンよって言ったのに真顔

50歳のオバサンよ!!
ワタシと2つ違いよ?
ゆとり世代ですか?

キャップも締めれない、シールも貼れない、
じゃー何だったら出来るんですか?

商品の梱包お願いしても数を把握しないで梱包してしまうわ、、、
緩衝材の入れ方も分からないわ、、


同じ最低賃金で働いてる私達。
ホンマやってられませんよムカムカムカムカムカムカ


先週部長に、あまりにもその人出来ない事を私が相談したら、面談してみると。


で、製造の皆さんビシバシ強めに言われると思いますけど、頑張って覚えていってください!!
ッテ部長が言ったら、、
「私、キツく言われても気にしないので大丈夫です❤」
ッテ、、、言ったらしいムキー
ヤバくない?

気にしないから何も出来ないままやん!!

ナントモナランチーン


その人出来ない人入って2ヶ月ね。

あとの二人の新人さん
一人は1ヶ月。
もう一人は今週の月曜日から。

1ヶ月の人は充填作業も、アルミ貼り付けも、シール2点貼りもクリア拍手拍手

今週の月曜日から来てる人もゆっくりだけどシール2点貼りクリア拍手拍手

もぉ既に後輩に負けてるよ真顔


二人の新人さんが早く育ってくれる事を切に願う。。

ホンマに忙しいからもっと求人!!


今日の旦那弁当お弁当
麻婆丼、オニオンスープ

水曜の
プルコギ丼、具だくさん味噌汁

木曜の
牛丼、具だくさん味噌汁

昨日は🐜さん休みで頭のMRIでした。
検査結果は後日、、又予約を入れて。

今日の、朝ごはんナイフとフォーク
朝から🐜甘いパン食べて行きました。

今日のお惣菜
マカロニサラダ
卵巾着煮
ほうれん草胡麻和え
ちくわ梅シソ巻き

あとは夜、ステーキ丼としじみのお味噌作りますウインク