実家では、

夜早く寝て、朝ものんびり起き、

めろんちゃんと昼寝を毎日して、



食べたいものを食べて、

アロママッサージまで行き、



とっても穏やかな生活、、、






と思いきや。






めろんちゃんも、実家だからか

調子に乗ってるところもあり、

ギャーギャー騒いだり、癇癪起こしたり。




いつものめろんちゃんなので、

通常運転ではあるのですが、



いつもを知らない両親は、疲れ気味。






いつもモヤモヤするのが

「兄弟がいないから」

と、一人っ子だからワガママだと決めつけられること昇天





たしかに、

じーじばーばの家で、ワガママもパワーアップしていて、


何回も私に怒られてます真顔








私が怒っていると

じーじばーばも一緒になって怒る(注意する)のが

追撃してるようでめろんちゃんも逃げ場がなく


余計に嫌なんだと思います。



いつもは、私が怒るとパパがフォローに回ってくれるので


ここは、じーじばーばにもフォローに回ってもらいたい。



もうすでに私にこっぴどく怒られているのだから。




これは、何回言っても

一緒に注意しますね、、、。




じーじは「コラ!」とドカンと怒って

その後はさっぱりタイプ。



ばーばは、静かに心の中で怒り、

長く引きずるタイプ。





昨夜もめろんちゃんが夕飯中に癇癪起こし、

私に怒られた後、

じーじにも怒られ、

ばーばが何か言おうとした途端、

「ばーばには関係ない!」



と、大きな声で叫びました。



そこで、すっかりへそを曲げてしまったばーば真顔



すぐに、

めろんちゃんにもそういう言い方は良くないことを言い

こちらも叱りましたが、



ばーばは

「もう知らない。
 
 2階行くわ。」


と、静かに怒り、2階に上がり、2度と戻ってきませんでした真顔



そこからずーっと不機嫌。



朝も、めろんちゃんが

「ばーばおはよう!」

と言っても返答なし。







癇癪起こしたり、キーキー言ってるめろんちゃんにイライラする気持ちもわかります。

私が1番わかってる真顔





けれど、


翌日まで5歳児にいつまでも怒り続けてるのも

大人気ないと感じてしまう真顔

(全く人のこと言えないんですけどね、
 私も感情的に怒り、引きずり、大人気ないからニコニコ







めろんちゃんも、

すでにママに怒られてるのに、

さらに言われたらイライラするのもわかりますニコニコ







雰囲気も最悪だったので、

私もめろんちゃんに

ばーばにごめんねして仲直りしたら、と言っても


これまた絶対に言わないので

こちらもイライラがつのりめろんちゃんにさらに怒ってしまう。


悪循環不安




結局、じーじがめろんちゃんやいろんな人の機嫌を伺って過ごしています看板持ち





明後日には戻る予定ですが、

なんかもう戻りたくなってきた。


やはり、

1週間は長すぎたかニコニコ






という吐き出しでした。




【追記】

こんなブログを書いた矢先ですが、

その後

ばーばとめろんちゃんは和解したようです、、、!


私がメイクをしている間に、

一緒に楽しそうに料理をしていました。



よかったよかった、

(けど、油断はできないけど)

お騒がせしましたアセアセ